ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

気分転換

2007年09月26日 | 旅行
 92歳で認知症の始まった母の介護に疲れてしまい、気分転換のため台風9号を追い越して北海道に出かける。
かねてから一度は行ってみたいと思っていた帯広市の紫竹ガーデンを訪ねる。




夏の花が終わり、紅葉には早すぎる時期なので安いツアーを利用する。
紫竹ガーデンは雑草も花というオーナーの考え方のようで、花柄摘みされないでそのまま自然の成り行きにまかされている。
今は、萩が咲き始めている。
ダリアがきれいで、花が終わって隙間ができたところに20cmほどになった葉牡丹の定植作業をされていた。

フロックス?だろうか赤がきれい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩夏 | トップ | 全国ボランティアフェスティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事