ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

家庭犬訓練競技会

2009年12月15日 | 
13日の日曜日は、犬馬鹿クラブの訓練競技会。
母の介護を妹に頼んで参加する。

ビースケは招呼の時に脱走してしまい大幅に減点。
前回は50点満点の39.5点だったのに、今回は29.1点と10点以上も落ちてしまった。

チャコは前回は初級で42.5点で優勝、今回は初めての中級で23.8点。
招呼がダメだから仕方がない。
まあ、参加することに意義があると・・・・。



オールドの金ちゃんも中級は初めてなのに、中々集中していい感じ。




我が家の2ワンは金ちゃんを応援しているように見えるでしょう。



実際は陽だまりでのんびりと寛いでいました。
母の介護にかまけて散歩すら出来かねている最近の状態では、こののんびりとした一日は貴重なものだったのかも知れない。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訪問入浴 | トップ | 12月の園芸療法 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (yuka)
2009-12-16 09:05:00
競技会、お疲れ様でした。

競技会でお会いしましたパピヨンのチャッピーの飼い主の yuka です。

チャッピーも「参加することに意義がある」
ということで、初参加させてもらいました。

上級クラスになると本当にみんなお利口さんでびっくり!
うちも、もう少し頑張らなくっちゃ!

チャッピーのブログ
「チャッピー広場」にも、競技会の様子をアップしてみました。
もしよかったら、見に来てくださいね!

日曜日は (ピア・ビー)
2009-12-16 12:41:11
ビースケがチャッピーちゃんを驚かせてしまってゴメンなさい。
競技中に最悪のじたいでした。
犬嫌いにならないことを、ひたすら願っています。
実は、脱走した方向に以前にドックランでビー&チャコが咬まれた犬がいたのです。

その犬が競技中にも二匹で唸っていました。
執念深く覚えていたので、私もびっくりしたくらいです。

今から出かけるので、夕方にブログ拝見しますネ!
ピア・ビーさん こんばんは~ (ひとぴん)
2009-12-16 23:11:52
あ~・・ビースケちゃん、残念!
ビースケちゃん、男らしくドッグランでもリベンジに燃えたのかしら。
それにしても、驚きました!
お転婆チャコちゃんもスゴイじゃありませんか~っ!
初級で優勝とはっ!
ビースケちゃんもチャコちゃんも、躾が入りにくいと言われるビーグルの星です!
パピーの時は (ピア・ビー)
2009-12-17 22:37:24
ひとぴんさんの所にも載せてもらった賢いビースケはどこへ行ってしまったのでしょう。

7歳 すでに認知症になってしまったのかと心配なビースケです。
気が向けばかなりのことが出来るのですが、試験に弱いビースケ、脱走して目立とうとしてるのかしらね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事