男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

やわらかとんかつ かつ雅 で ランチ

2008-07-07 01:02:14 | とんかつ そして洋食

このブログも、なんとか名古屋に到着したbays_star。
もう7月ですからね。早く6月のネタを片付けねば。
まだまだ蓬莱軒の“ひつまぶし”とか、
めちゃ美味しい坦々麺とか、書きたいネタが
ゴロゴロしているのです。。。

ということで、ここからは怒涛の名古屋シリーズです。

この後、土日一時帰宅をはさんで延べ8日間を
名古屋で過ごすのですが、
初日、代理店の若き営業クンと昼食を取ったのは…



『やわらかとんかつ かつ雅 春日井店』

どうやら名古屋発祥のとんかつチェーンらしい。
とんかつ大好きな私としては、望むところです。

店内はファミレス風ですが、畳敷きの桟敷もあり。
お一人様じゃないもので、頼むメニューにも
気を使います。



とんかつに海老フリャーがついた“かつ雅ランチ”。
これにしましょうか。

胡麻を擂ってソースを合わせるってのは、さぼてん風
ですかね。テーブルには、こんなPOPが。





胡麻の使い方で究極VS至高ですか。



来ました。なかなかのボリューム。



海老フリャーもでかいよ!



ソースは半分甘口、半分は辛口で。



味噌汁と。。。



茶碗蒸し付。茶碗蒸しの代わりに奴を選ぶことも。
ご飯も白飯と麦ご飯からチョイスできます。



へそ曲がりの僕は、究極とも至高とも違う、第三の方法で胡麻を(笑)



お肉がジューシーでね。合格点ですよ。



食後はオレンジジュース。

名古屋とくれば、味噌かつなんでしょうけれど、
それはまた後日ということで。
なかなか美味しいお店でした。
HPを拝見すると、食材や調理法にも
こだわりを持っているようで、
好感度高いですよ。接客もgoodでした。

やわらかとんかつ かつ雅
■春日井店
〒486-0841
春日井市南下原町字中田68番地
TEL0568-84-8858
定休日:年中無休
営業時間:AM11:00~PM10:00
座席:72席(座敷30席)
駐車場:25台完備


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (mika-rin)
2008-07-07 12:25:42
こんにちわw

私も辛口と甘口のソースを半々にかけます。
(あと、醤油も!)

でもね…キャベツには甘口なんですよね~♪
返信する
味噌かつも。。。 (bays_star)
2008-07-07 19:00:57
どうやら味噌とソース半々にできるのではないか?

気付いたのは、この数日後、しかも味噌かつ食べた後だったりして(苦笑)
返信する
Unknown (初瀬104)
2008-07-07 20:42:12
 究極vs至高、和解したんですよね。しかし、大丈夫なのか?

 個人的には「う・ま・い・ぞ~!!!」と言いながら口から光りを出したりする方が好きですね。
返信する
あ、そうなんだ (bays_star)
2008-07-07 21:31:55
最近忙しくて、漫画読むヒマなくてね~。
和解したんだ。そっか。今度ネカフェで読んでみようっと。
返信する
Unknown (heonn)
2008-07-07 22:10:41
蓬莱軒の「ひつまぶし」のUPを楽しみにしています^^
返信する
8日間! (honey)
2008-07-07 22:21:39
8日間というと海外旅行並みの
日程ですね!

honeyも全国を出張して回るくらいに
早くなりたいなぁ

しばらくは今の環境に閉じ込められる日々が
続く模様です
返信する
Dear heonn (bays_star)
2008-07-08 19:40:46
やあ!heonn。

リクエストにお応えして、次はひつまぶしにしましょう。
返信する
いとしのhoney (bays_star)
2008-07-08 19:45:36
まず2泊3日で、その後土日は家に帰って、
また月曜から金曜まで名古屋って感じでした。
返信する

コメントを投稿