男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

大阪発名古屋まで とん蝶と共に

2008-07-05 23:16:23 | 駅弁・空弁・旅の友

前回の大阪~名古屋間では、赤飯饅頭をご紹介しましたが、
今回は同じ御菓子司 衣笠の名品、
ronさんもお気に入りの“とん蝶”を購入。

朝まだホテルの朝食が始まる前の出発だったもので、
朝食は車内でとん蝶。これ、大正解。



“とん蝶”は、おこわの白蒸しに大豆、塩昆布、小梅などをちりばめた
素朴な味。古里の懐かしいとんぼと蝶ちょをイメージした
ネーミングなんだそうです。
夜の新幹線では、よく食べるのですが、僕も朝は初めてです。



東海道を旅するお侍が、腰にぶら下げていそうな、
素朴なお弁当って感じだなぁ。



これから一日頑張るビジネスマンにとって、
心強い見方、とん蝶。

これ、絶対のオススメですよ。

■御菓子司 衣笠
会社名称 株式会社 御菓子司 絹笠
本  社 大阪市鶴見区今津北3丁目1番8号

新大阪店 メディオ新大阪
     TEL.(06)6301-8070


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車内で食べると (honey)
2008-07-06 08:21:29
なんだかうれしくなるのは
どうしてなんでしょうね!

次の大阪シリーズが楽しみです♪
返信する
車内 (bays_star)
2008-07-07 01:44:52
やっぱり新大阪~名古屋じゃ、
あわただしいけれどね。
2時間以上は乗っていたいんだけどなぁ。
返信する
とん蝶 (ケロちゃん)
2008-07-07 13:12:37
ケロも、とん蝶は大好きです


あのモチモチっとしたもち米がGOODですよね  


コンブに梅干がまたグー 
返信する
とん蝶シリーズ (bays_star)
2008-07-07 18:59:18
黒豆とん蝶や、唐辛子入りとん蝶もヨロシク!
返信する

コメントを投稿