男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

タヒチからの風

2007-07-21 01:52:03 | Weblog

ども。
呼ばれた気がしたので。。。

いえいえ、めのうさんのブログで、
ちょいと話題になっていたものですから、
その件について、コメントしておこうかな、と
思いまして。。。

目なんですけどね、
僕も半信半疑だったのです。
良くなったのじゃなくて、
ただ老眼が進んだだけなんじゃないか?とかね(笑)
でも、26のときから眼鏡かけてて、
今、46ですからね。
20年近くつけていた眼鏡とオサラバしちゃったわけです。
(まだここの似顔絵は、眼鏡のままですが)
あ、僕の場合、近眼じゃなくて乱視だったわけだから、
老眼で矯正ってことないのか。。。

今年の新年会で、
『最近眼鏡の度が合わなくなって、また進んだのかと思ったら
 すこし度が軽くなってた』
って人が何人かいて、

やっぱり!?俺も俺も!!

ってことで、ようやく確信したんです。

めのうさんも、気がついてみたら飲み始めて1年って
書いていらしたけど、僕もノニを再開して3年。
別に今までが病気だったわけじゃなく、
もともと丈夫な方ではあったわけで、
飲み始めてすぐに、これと言った実感なんてなかったんです。
でも、こうして3年たって、振り返ってみると、
ノニおそるべし
というか、飲む前の3年間と比べてみても
ものすごい差があるんです。昔は
自分が健康だと勘違いしてたんじゃないか?
なんて思えてしまう。これはすごいことだなぁ、って
しみじみ思うんですよ。
すごいことなんて、しみじみ思うことじゃないでしょ?普通。
それをしみじみ思うっていうのが、ノニの不思議な魅力です。

今回、風邪引いてね。
風邪引くのだって、何年ぶりなんですよ。
前は毎年引いて、治っても咳だけ残って、
半年ぐらいコンコンゲホゲホやっていたのです。
咳って、している本人より周りの人が気になるらしく、
いつも『大丈夫?』『レントゲン撮ってもらいなよ』って
言われ続けていました。
でも医者でも別に癌でも結核でもなく、
(カリニ肺炎だったらどうしようとか。。。)
気管支炎としか診断されず、抗生物質くれるだけ。
毎年もらうから、薬に詳しくなって
『あ、去年それもらったけど、効かなかったです。
 もっと強いのじゃないと、俺、無理だと思うよ』
くらいのことは言っていましたから。
まず1年のうち半年はカラオケ歌えないくらいの、
気管支炎のプロ
だったわけです。
いつもポケットには龍角散入れてたし(笑)

で、一度かかりつけの医者に聞いたんですよ。
『なんか、体質改善の方法とか、咳出ないようにする方法は
 ありませんか?』って。
そうしたらその医者、何て言ったと思います?
予防注射打ってくださいだと!
ふざけるな藪医者!!
それ以来、風邪引いても医者なんて絶対行くもんか!と。

それがね。
3年間風邪知らず。
今回も医者も行かず、仕事も休まずに1週間かからず完治だもんね。

あ、ここまで書いていて気付いたけれど、
昔は健康じゃなかったんですね、やっぱり。
それでも、こんな状態でも自分は健康だって思ってたんだから、
それもまたびっくりなことです。

そういう人って、多いんだろうな。
本当は健康じゃないのに、健康だと勘違いしている人。
そういう人にこそ、タヒチアンノニを飲んで欲しいものです。

何かに効く、というわけじゃなく、
健康にしてくれるだけです。

あと、うちのチビは、ノニベビー。
8年間できなかったのが、ノニ飲んで1ヶ月で妊娠だもの。
奥さんは否定してるけど、僕はそう思っております。
うちの奥さんは、そういう話は下品だから人にするなと言いますが、
ぼくはそう思わない。
不妊に悩む人には、福音だと思っています。

もういちど言いますが、
決して何かに効くというわけではなく、
ただ健康にしてくれるだけです。

















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (めのう)
2007-07-21 03:00:39
呼んだ呼んだ~(爆)
私も昔は老眼になると近眼が治るって信じてたんですけど、それって無いっw
私は「近眼で老眼」です<ちっ(-”-;) 
そっかー、やっぱりノニで眼が良くなってる人は結構いるのね
まぁ、私の普段の生活からするとノニも追いつけないってとこかな^^;
コメント&トラバ有り難う~♪
bさんを通じて色んな人と知り合えて、本当に有り難く思っています
何ていったって、bさんが私のブログに来てくれなかったら今は無いもんね
感謝
返信する
めのうさ~ん (bays_star)
2007-07-21 03:10:04
こんなじかんに起きているからですよぅ!

お肌も目も~!!


返信する
Unknown (私流、。。。)
2007-07-21 10:29:14
あ~、私も呼ばれた気がしました(笑)

初コメですが、めのうさんを通じて
よく存じ上げているお名前でしたので。。。

冗談ぬきで、本当にノニを目に入れてらしたんですねぇ!?
痛くないのかしら?
でも・・・実は老眼ってオチですか?(爆)

私も乱視なんですよぉ~
でも近視がほとんどだし、どぉなんでしょうね。。。
まぁ、何にせよ【ノニ】おそるべし!ですね☆
返信する
Unknown (初瀬104)
2007-07-21 17:14:25
 私は生まれてこの方ずっと裸眼です。春の健康診断では両目とも1.5でしたよ。

 それゆえに、老眼が心配でなりません。まぁ、こればっかりは誰しもがなるものですからね~。
返信する
私流さん。。。 (bays_star)
2007-07-21 19:15:12
初コメント、ありがとうございます。
実はイサ・ナヴァール著『ノニジュース76の使い方』
という本がありまして、
点眼・点鼻から腸洗浄、湿布からノニバス、
ノニ石鹸、ノニシャンプーの作り方、
料理から禁煙まで。
もちろんダイエットやらお肉をやわらかくする方法、
その他その他、さまざまなレシピがあるのです。
8年前は53の使い方という本だったのですけどね、
いつの間にか追加されていて(笑)

私オリジナルといえば、ノニビールにノニハイ、
そして鶏もも肉のタヒチアンノニ漬けレモンバーム巻き
というヤキトリ串が、最高にうまいです。

今年の春、横浜ロイヤルパークホテルで食べた
牛フィレ肉のタヒチアンノニソースも、
めちゃ美味しかったですが。
返信する
初瀬さん (bays_star)
2007-07-21 19:18:53
まぁ、目は40過ぎたら来ますよ。

目だけじゃなく、初瀬さんは、
ノニを必要としている人の最右翼だと思うな。

身近なタヒチアンノニIPCから、
入手してください。
返信する

コメントを投稿