男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

おなかの中の記憶

2005-05-27 01:05:10 | Weblog
子供って、おなかの中にいるときの記憶を、
ちゃんと持っているんですよ。
それを忘れさせない秘訣はね、
言葉をしゃべれるようになったら、すぐに
『ママのおなかの中で、何してたの?』とか、
『初めておなかから外に出たとき、どうだった?』とかって
聞いてやることです。
そうすると、チビは一生懸命話してくれます。
それを、何ヶ月に一度か、必ず聞くんです。
自分で言葉にしたことって、人は覚えているものだから、
ときどき聞いてやることによって、
忘れないでいるんですね。
で、成長するにしたがって、きちんとした言葉で、
びっくりするほど克明に、おなかの中がどうだったかを、
説明できるようになるんですよ。
5歳になってから初めて聞いても、覚えていないけどね~。
おなかにいるときから、聞いてあげると効果バツグンです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (moca)
2005-05-27 15:12:15
不思議なんだけど、本当に覚えているんですよね。そうそう、baysさんの言われるように、小さいうちに聞くほうが覚えています。

うちの子、二人とも覚えていましたから。

体を丸めてた、暗かったとか、・・・下の子はおねえちゃんとお父さんの声も聞こえてたよって・・・。

なにげに聞いた私の方がビックリでした。

返信する
ふ~ん (mimimi)
2005-05-27 15:36:58
そうなんだぁ

すごいなぁ

変な話はできませんナ



お子様関係はまるでわからんmimimiです

返信する
笑い話 (b)
2005-05-27 22:45:58
おなかの中って、どうだった?って聞くと、



“ときどき、一つ目小僧がコンニチハしに来たよ”
返信する
Unknown (あゆみ)
2005-05-28 10:11:13
ひとつめこぞうって、お○んちん?

笑える! '`,、'`,、'`,、(´▽`) .。o♪♪



そんなお子様は、将来エッチになるんでしょうか?笑
返信する
Unknown (イリヤ)
2005-05-28 14:38:39
とっても不思議!

小さな子はおなかの中にいる子が

男の子か女の子かもわかるんですってね

神秘だ(*'▽'*)わぁ♪
返信する
それはしらなかった! (b)
2005-05-28 16:58:20
タマゴのオスメスを当てる道具ってのは、

昔聞いたことあるけれど(笑)
返信する

コメントを投稿