男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

とん○さんのこと

2006-04-23 00:41:30 | Weblog
久々に、とん○さんにお邪魔したんですよ。
先代が亡くなってから、一度も顔を出していなかった。
その間に、茅場町に仕事場も移転したし、
気になっていたのだけれど、行くチャンスがなかったのです。
で、昨日ちょうどお昼のタイミングで、五反田に行く用があったので、
お昼でごった返しているところへ、ランチ食べに行ってきました。
大将は忙しく働いていたので、目と目で会話しただけだったけど、
お母さんとは少し、お話ししました。

先代、まだ61歳だったんだ。
40年連れ添って、二人で店を出して、
散々苦労してきたんですよ、って。
で、昨年10月に引退して、これでようやく楽できるって矢先で、

「何のためにやってきたんだか。。。」って、
お母さんがしみじみ言うんだ。

大将とは、ノニの話もしていたんですよ。
2月には、新宿での説明会にも、奥さんと一緒に来ることになってた。
そのときは、子供の健康にいいかな、ってことで、
興味を持ってもらっていたのです。
それが、急なお客からの出前注文で、延期になって。。。
そのときは、先代の体調なんて、話題にも出ていなかったのです。
最近までランチのときは店に出ていらしたし、
元気なんだとずっと思っていたから。

今思うと、なんでもっと早く、ノニの話、しておかなかったんだろう。
もちろん、タヒチアンノニ飲んだからって、どうにもならないかも
知れないのだけれど、それでも、何かできたんじゃないかと思うとね。

来週、大将に、また会いに行こうと思います。

さて、今日タヒチアンノニスタッフに確認したところ、
コンプライアンス部門の管理ができないということで、
ノニブログは公開ブログにはしないことにしました。
見に来てくれる人は、パスワードnextonitを入力してください。

bays_starのノニブログ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
只今帰宅し、ビールを (真由)
2006-04-27 02:03:44
かっくらいながら、PCに向かい、

早速おじゃましてみましたぁ~(^_^)



いつも母娘ともども応援ありがとうございます!

今日も残念ながら演奏終わっちゃった後でしたが

お会いできて嬉しかったですぅ~

素敵な贈り物本当に本当に有り難う御座います♪

早く仕立てて大切に着用させて頂きま~す!



友人ともに送って頂き、スミマセンでしたm(__)m

これからも宜しくお願い致しま~す!
返信する
おお!早速 (bays_star)
2006-04-27 02:21:09
真由、早速のコメント、ありがとう。



着物姿、楽しみにしています。

ボビーさん、ちゃんと帰れたかなぁ。。。
返信する
夜中、お送りいただきありがとうございました! (bobby)
2006-04-28 03:30:45
27日早朝は、途中までお送りいただきありがとうございました。すぐ車を拾えて30分弱でたどり着きました。着物素敵ですね。最近若い方々の着物離れもある折から、今度着物を着てくださる方々が近くにいてすばらしいですよねえ。又お目にかかれるのを楽しみにしております。
返信する
bobbyさん (bays_star)
2006-04-29 02:52:22
早速のコメント、ありがとうございます。

これからも、是非よろしくお願いいたします。

僕もカルメン・マキ大好きです。

今度誘ってください!!
返信する

コメントを投稿