男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

小池正晃 56→44

2004-12-13 23:40:47 | Baystars
横浜ベイスターズの1998年ドラフト6位
四年目外野手の小池正晃(横浜高校出身)
183cm・88kg 右・右
の背番号が、56から44になりましたね!
44と言えば、僕の印象としては、
外野手では、なんと言ってもブラッグス!
そっかぁ、あのブラッグスの番号を
受け継ぐんだぁ。。。って、
もう既に、さっきまで44着けていた
ウッズのことが頭から抜けちゃってるぞ(苦笑)

あと、44を着けていた選手としては、
加藤博一と。。。
あ、そうそう、ラーメン投手の宮本四郎がいたっけ!
大洋時代から、極度の左腕欠乏症だったチームにおいて、
とっても貴重なサウスポーでした。
ラーメンブームの昨今なら時流に乗った感があるけれど、
当時の僕らにとっては、ラーメン好き=小池さん。。。
風貌も、それっぽかった。
あ、ここでオチがつきましたね。
そっか!そういう意味で、小池が44番なんだ~。

宮本は、大洋時代は二戦級どまり。阪急に移ってから
活躍しましたよね。
小池は、そうならないように、頑張ること!!

(写真は、この前食べた、たいしたことないラーメン)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿