男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

GW  お袋の味

2007-05-06 00:46:27 | Weblog

今回は2日の夜20時に実家到着。
遅い夕飯は、お袋の手料理ナリ。
紹介しないわけにはいきませんな。



家で刺身なんて、食べないもんなぁ。



カツオのタタキと、



しめ鯖、



タコブツ。



マグロは。。。次の日、村の駅でマグロせしめるつもりなので、
ほんのお飾り程度でした。






切干大根がウマイ!!



筍煮





蕨の煮物






春菊の胡麻和え

サラダ代わりに一塩した水菜、トマト、キュウリ





あさりのおみおつけ

そして何と言っても。。。



筍ご飯!!シアワセなり!!

次の日の朝出てきた若竹煮



最近は、こういうのが一番です。

次回は村の駅で、マグロを。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー。 (みつ坊)
2007-05-08 00:31:44
お母様、お料理お上手でいらっしゃいますねー!!
しかも豪華なお刺身や旬の竹の子料理など振舞ってもらうと、実家に帰ってきたなぁ~としみじみ実感しちゃいますね。
私も竹の子ご飯食べたいです
返信する
実家 (bays_star)
2007-05-08 01:10:58
うちの実家がまだ菊名にあった頃は、
毎週末は大宴会だったのだが。。。

返信する

コメントを投稿