男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

2009 おべんとう夏 崎陽軒

2009-07-15 00:23:32 | 駅弁・空弁・旅の友

この「男ゴコロと旅の空」というブログは、
以前、出張ばかりの毎日の中で、
美味しい駅弁を紹介しようと始めたのがキッカケでした。

でも、今の会社に移って、出張と言うのが極端に減りまして。
本当はタイトルの文言も変えてもいいのですけれど、
なんとなく、最初のまま、やっています。

今日は久しぶりの出張。

昼からの日帰り出張なんですけれど、
一番の目的は夕方18時からの名古屋でのミーティング。
ただそれだけのために名古屋に出るのはモッタイナイので、
途中静岡で一件、名古屋にもう一件仕事を作って、お出かけです。

昼は新幹線の中で食べよう!ということで、
僕の大大大好きな、崎陽軒の四季のお弁当シリーズ。
当然今は、「夏」ということで・・・

パッケージも朝顔の涼しげなイラスト。
そう、関東地方も梅雨明けですね。



この四季のお弁当、いつもいつも感心してしまいます。
センスがいいんだ。季節感溢れて、バランス良くて。



煮物が、ほんとうに薄味で、素材が活きていて。
(人参・蓮根 他)
鶏の山椒風味上げも、夏の暑さしのぎにはいい感じ。
しし唐はさらりと揚げてあります。
筍は、シウマイ弁当で恒例のちょっと甘めのヤツ。



鯵の南蛮和え、玉子焼き、鮪と昆布と寒天の炒め煮、あんず・・・
付け合せのお新香が隠れています。



ご飯には、ちりめんと青菜の炒り煮が載って、さわやかな感じ。

崎陽軒ですからね、人気のシウマイも2ケ。

これで650円は、絶対買いでしょう。
女性の方とか、僕みたいなダイエッター(大嘘)には、
丁度良いボリュームだと思います。

これを食べるたびに、まだ汐留女王だった頃の
れいこさんを思い出してしまいます。
よく崎陽軒のお弁当を買っていらっしゃいましたよね。

そうそう、mayuやrinちゃが横浜に来たときも、
一緒に食べたっけなぁ。

皆さんも横浜にいらしたときは、是非、崎陽軒の
四季のお弁当を手にとってみてください。
bays_starのイチオシです。

にほんブログ村 グルメブログへ
ということで、1日1回、ポチッとお願い!

人気ブログランキングへ
↑こっちもポチッと押してね。


しっかし、梅雨が明けた途端、この暑さはなんだよ!
名古屋、35度だって!?
今日は静岡も名古屋も、みんな駅から遠いところばっかでさ、
もう、ぶっ倒れるかと思ったぜ。

で、スタミナつけるために、結局ひつまぶし(笑)

次回、その噂を記事にするかどうか・・・




帰りの新幹線の中で朗報!いよいよ進撃開始だな!
横浜ベイスターズ今季初の3連勝!まるう田代が宙に舞うのも近いぞ!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (初瀬104)
2009-07-15 21:29:43
 やはり崎陽軒は上品ですね。シウマイもデフォルトで入ってますし、数年ぶりに食べたくなります。
返信する
四季のおべんとうは・・・ (bays_star)
2009-07-15 21:52:52
シウマイ弁当に隠れて目立たないけれど、
旅慣れた人なら、きっとファンが多いと思います。
1,000円以上のお弁当が多い昨今、
気軽に楽しめる本当に良心的な駅弁です。
返信する
σ(^.^) (にけちゃん)
2009-07-16 00:26:07
にけちゃんず、
一時期よく横浜行ったんや~。
そんでもって、新横から帰り、
崎陽軒の駅弁買って、
四人がけにすわって食べるん。
さらに焼売のパックも買い足して、
皆で食べるん。
あの、お醤油さしの蓋は、
以前はコルク栓やったよね~。
あの価格でそこそこ量があって、
味も悪うない。
懐かしいなあ…。
返信する
にけちゃん! (bays_star)
2009-07-16 00:38:21
シウマイ弁当もいいですよね。
また是非、横浜にいらしてください!!
返信する
となりで (プリティ)
2009-07-16 08:08:21
一緒に食べたかったな♪
返信する
旅をするなら ()
2009-07-16 17:10:31
涼しい時がいいなあ(笑)
返信する
なつかしや~ (mayu)
2009-07-20 20:39:52
以前からリンクを貼ろう、貼ろうと思いつつ、
やっとbさんのリンク貼りました(汗

いや~懐かしい話題をありがとうございます。もう、え?3年?4年? このところ年がわからなくなった(笑 
返信する
そうそう! (bays_star)
2009-07-21 00:23:20
でも、このブログで検索してみると、
出てくると思いますよ。
長いからね・・・
返信する

コメントを投稿