バティ子の陽気な日々

大好きな2PMをはじめ
K-POP、旅行やたべものの日記など
マイペースに書いています。

ママからの電話…

2016-07-30 10:09:46 | 家族
おはようございます。
7月30日…土用丑の日ですね!
今日は夜ごはんが楽しみ~!!

なんですが…
朝出勤前にママと喧嘩というか、きつそうだったママに私が当たったというか、ママも当たってきたというか…後味悪い感じで家を出てきてしまって…
出勤中ずっと気になっていて、電話しようと思ってたら、ママのほうからさっき電話がかかってきました。

よっぽどのことがない限りママのほうからは電話してこないから、心配で、何かあった?!と出たところ…『さっきはごめんね』って。
『お母さんも朝調子が悪くてあんたに当たってしまったのよ…気にしなくていいからね。』って…

言われた瞬間、私が謝らないといけないのに…って涙が出てきてしまいました。
すっごく気持ち悪い電話でした。

目が見えにくくって辛いんだろうし、って私もわかってるつもりだけどやっぱり本人しか見えない辛さはわからないわけで…
なのにママに逆に心配させてしまったこと。

ほんと自分が嫌になっちゃう。
そのあと少し話して、夜ご飯はうなぎだからお吸い物するのにカイワレ大根買って帰ってきてね。って感じの話で終わりましたが…。

私ってほんとに自分勝手なんだろうな…。って。
片目の半分でもあげることができたらあげてもっとたくさんのものを見せてあげたいと思うのが私の気持ちですが…
どんどん視力が落ちていくのが私も隣にいてわかるから辛いです…。

目先の目標といえば、やっぱり母の元気の源となっている2PMやスジュの元気な姿を見せてあげること。
そして、韓国に連れて行ってあげること…が私の目標であり母の目標でもあるので、なんとか元気に過ごしてほしいなと。
私はそれを支える…ことができればな。と…。

朝からネガティブでごめんなさい…。
久々にこんな日記を書いてしまいました。

もっと毎日を大切に!生きたいですね♪
ではでは、皆さまよい週末を♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿