バティ子の陽気な日々

大好きな2PMをはじめ
K-POP、旅行やたべものの日記など
マイペースに書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016年11月 ソウル旅行-2日目-

2016-12-05 18:17:52 | 旅行
2016年11月30日(水)天気:曇り

今日は2日目にして朝からのんびりモード…。
朝寝坊(といってもいつもより1時間遅く7時くらいw)はするわ、朝食もがっつりだわ…
朝食後にグダグダするわ…。

午前中の予定が全部すっ飛びましたw

あ、ちなみに本当はホテルの食事を軽めにして外に食べに行こうと思っていたのですが、ホテルの食事がおいしすぎてw盛沢山すぎてwガッツリいただきました。←



雑穀米とエッグベネディクト←
さらに、フォー!←


で、これ以外にもフルーツやらコーヒーやらいただいているんですが…笑

そして、部屋に戻ってきてからもゴロゴロ…←え
韓国に来てるのに…ゴロゴロ…←

ま、普段だとワンコの世話だったり会社行ったりでバタついている朝だから、ママにも自分にもご褒美ってことで^^

で、午前中の予定はすっ飛んで、午後は…

11月22日に突然発表されたニュース…

---
최강희·옥택연 등..'최파타' 대타 DJ 나선다
---

ファジョンさんが毎日やってるお昼のラジオに代打…とのこと…

私が韓国にいるときにテクがいること確定…だけでうれしかったんですが、公式スケだし、もしやもしやと思って思い切っていってみようかな!と。

その前に大事なこと…
一応、ビビリなんで、公式スケだったら出待ちしていいのか、お手紙渡していいのか、確認しちゃいました←
だって、テクって頭いいから違反したら絶対覚えてるもん…それは絶対嫌だし。
JYPのルールが変わったので、そこんとこルール内での行動をしないといけないですよね。
私も今までこういう機会がないので、あまり気にしていませんでした。

(この時点で予定が大狂い←しかも、1回一か八かでいって、場所が違ったりしたらどうしよう、とかその時は警備員のおじさんにでもオクテギョン、オディエヨ?とでも聞いて翌日は別の所に走るか…とか、だったら2日間はSBSの為に動くか…とか予定がもう大変なことに。)

そして、会いに行くんだったら、渡すことが夢だったお手紙を渡そうと…。
ソンムルだっていつかは渡したい…と夢見ていましたが、突然のニュースに渡韓までに買いに行く時間もない。
ましてや、テクはソンムルはたぶん受け取らない。

だったら、手紙だけでも。ってことで、渡韓前日の28日、会社で仕事をしながらこっそりとお手紙を書きました。

そのお手紙を握りしめて、そして雨予報だったので、雨にぬれたらどうしようと朝、ホテルで手持ちのビニールでコーティングをして、準備完了。

ホテルからタクシーで向かって、降り立ったら…
突然警備員のおじさんにアウトされ…半泣きで諦めかけたんだけど、もうほかに行くにもわかんないし、ほんとにここかもわからないし、もうすることないし、待ってみようと。うろちょろしてました。

ぜんぜん人もいないし、ますます不安になって…
次なる警備員登場…「きみはなにをしにきたの!?」的な感じで言われ、ビビリながらも…

片言の韓国語とジェスチャーで表現したら、キダリッケ?みたいな感じで向こうを指してくれたから、あ~あっちで待たせてくれるのか?と思って、外の人気のないとこで立って待っていました…。

しかし何もない…これ、ほんとに来るのか?
でも、12時からラジオだから来るんだったらもうすぐ来るのかな?
もしかしたら、もう入っちゃったのかな?と不安になりながら、12時になって、現れなかったらここじゃないってことであきらめて帰ろう…とママとも話していたところ…

中から数名のカメラを持った方が出てきました。
!?!?
これはもしやマスターさん?
でも、少なくて、テレビ局の方かな?とおろおろしてしまいました。

(異国の地で初めての事をすると、おろおろしちゃうのはお察しください…w)

6名くらいかな?カメラ持って現れて…
う~ん、誰か来るのかな~?って、思い切って、話しかけてみたら、オクテギョンのよう。

あ、ほんとに来るんだ!って急にドキドキしてきて…

そしたら、そのあと車が入ってきた?みたいでマスターさんたちが動き始めました。
マスターさんたちは石?の上にのったりで、本当に動作が忍者のようで、びっくりしつつ…
私たち二人はテクが来る!!!ってことにおろおろ。

手に手紙を握りしめて、歩いてくる…

近くにきて、声をかけて手紙を差し出すと右手に水を持っていたんですがその水を持った手で「ね~」と言いながら、受け取ってくれました…TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT

後ろ姿になってしまって追いかければいいのですが、追いかけることもできずに母と号泣…。
渡せたことがとてもうれしくて…TTTTT

正直、背が高すぎて顔は見れませんでしたが、手紙が渡せたことだけが本当にうれしくて。
ママも寒い中外で待ってくれて、本当にありがとう。

ママも喜んでくれて本当に良かった…TT
って、日記を書きながらまた感動再びです…。

----

で、12時…
ラジオスタート。
なんか空っぽになっちゃって、とりあえず寒いから中に入ろうと思って入りまして…
コーヒーと甘いものを。


正直味覚えてないです…

そして、この日はソロコンの発表…13時…。
あ~だこ~だしてたら、そんな発表の時間になって、当落を…

はい。。。全滅……

撃沈…。

テンション下がり切ったまま、友達にお願いしていたのも落選……

再度撃沈…。

行けないじゃん…って撃沈して…

ぼ~~っと時間を過ごしていたらテクが出てくる時間に…

突然出てきたので、荷物持つのとか、ジャケット着るのとか用意できてなくて、無防備すぎて間に合いませんでした。
先ほどの事があるから、ま、それはいい…として。

テクが帰った後に私もタクシーに乗り込み帰ることに…。

タクシーの中でも、どうしよう…当たってない。いけない。
もう会えない…って。黙ってたら…。

福岡の友達からLINEが!
その福岡のお友達が、お友達の妹さんにも頼んでくれてたみたいで…

---
まみちゃん…

神様はいました…
---

て。
そしてそのあと、当選の文字が!!!!

ぶわぁああああああああ!!!行けるTTTTTTTTTTT
って、タクシーの中でまた号泣…TTTT

本当に感謝TTTT
会ったこともないお友達の友達の妹さんにソウルから抱きつきに行きたいくらいでしたTT

そして、これで安心したでしょ♪
ソウル楽しんできてね。

って…TTTT
それにまた号泣TTTT

で、タクシーが目的地に。
とりあえず買い物をして、ホテルへ。

夜ご飯何食べようか…と思ったときに、ママがテクのお肉!っていうから、
え!!?今日お肉食べれるの!?って言ったら、行く!っていうから…

タクシーに乗ってLOCOS BBQへ。
早めの時間だったので、まだそんなに混んでなくてよかった♪
旅先ではお酒は飲まない…といっておきながら、もうこの後タクシーで帰るだけなのでビール行っちゃいましたwww


そして、ママはレモネード…
これ、値段見た時、12,000₩くらいだったかな?ビールより高い値段だったんだけど、ま、間違いないからいいか!って頼んだんだけど…

大きすぎました!!!ww


そして、テクが何を注文したかわからなかったので、テギョンとsameメニューwってことで注文しました。
すると…
ボリューミー!www






でも、私たちはぜ~んぶいただきました^^←
あ、さすがにレモネードは飲みきれなかったw
テクもペリスコでやってたみたいに、パンにはさんで食べるんだけど、このパン足りないくらいでしたし、おいしかった!
パンの追加!って言いたかったけどwやめておきました←


そして、このオクススがすご~く美味しかった!これこそ今すぐ食べたい!!

で、満腹丸のまま、食事を終えると…
お店の方が、オクテギョンルーム!といって私たちを連れて行ってくれました^^

お会計をして、外に出たところ雨…
タクシーを拾おうとするもなかなかタクシーが来ない。

あ、ちなみにこの店があるところ、かなりの急斜面です。
私たちには徒歩はかなり厳しかったかも…。

すると、店員の方が傘を持って出てきてくれて、持っていきな!的な感じで差し出してくれましたが、
タクシーがちょうど来たので乗り込みました。

店員の方が、タクシーの運転手さんに行先まで伝えてくれて、無事にホテルに帰ってきました…。

今日の予定は全然消化できませんでしたが、夢のような11月30日でした。

出勤時の写真

つづく

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 2016年11月 ソウル旅行-1日... | トップ | 20161130 テギョン SBS チェ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいー (かのん)
2016-12-07 12:35:38
まみさん、すごい活動的で感動しました!!
美味しそうなお店もいっぱい載せて下さり、参考にします!!
しかもテギョンに会えたなんて、すごいー!
私もそういう運にあやかりたいです^^
かのんさんへ (まみ)
2016-12-08 19:49:03
ありがとうございます!!
ノンヲタで行く予定だったのに、丸一日注いでしまいました(笑)
今考えたら予定の30パーセントくらいしか消化できてないんですが
今すぐリベンジしたいです
Unknown (おんき)
2017-01-07 17:24:39
手渡し!ほんとによかった!受け取ってくれるテク、優しい。
そして、食べ過ぎ笑
Re:おんきへ (batir5)
2017-01-07 20:08:14
お久ぶり!!!
ほんとw よく食べたあwww
ことしも食べ尽くしたいとおもいます!!←

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事