バティ子の陽気な日々

大好きな2PMをはじめ
K-POP、旅行やたべものの日記など
マイペースに書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『ドラゴン・ブレイド』を観てきました。

2016-03-05 16:47:41 | 映画
気が付けば3月…そしてブログも1か月ほど放置してしまってたようで…。
なんだか2月はバタバタとしてしまっていたようですね…。

母はというと、硬性コルセットから軟性コルセットに替わり、少しずつリハビリもかねて毎日ではないですが、私が休みの日は病院に行ったり外出することも増えてきました。
あとは日々の健康管理、血圧管理、投薬管理などは引き続き行っていますが、春になるとお出かけできる場も増えてくるのでのんびり回復をしたいと思います。
まさに冬眠ですねw

3月までは我が家も冬眠期間中のようなので、4月からKCONもあるしツアーも始まるし活動開始!です!?!←

そんななか母とは久々に(たぶん半年以上ぶり?)新大久保に行きました。
チキンが食べたくて…頑張っていきました♪久々のチキン美味しかった~♪

あとは、人生初の交通違反に引っかかって罰金とられたり…
旋回禁止のところをしてしまったようでして…突然の6,000円の出費www
まぁ、15,000円くらいとられると思ったから、寄付したと思う事にします…。チーン

そして本題に。
忙しかった2月ですが、合間を見つけて『ドラゴン・ブレイド』を観てきました。

二子玉川なら車で行きやすいんだけど、上映している映画館が新宿とお台場と六本木とかそんな感じで、六本木なんて朝1番しかないし、新宿はスクリーンがあまり好きじゃないし…って考えるとちょうどいい時間のあるお台場に行くしかなくて…。
一人で行ってきました←

ちょうどお友達が恵比寿でランチするというので合理し、ラザニア食べてから私はお台場へ。
休日のお台場って家族とカップルばかりでしてね…
一人の時間もなかなかなかったので映画が始まるまでの間、買い物したりカフェ行ったり、久々にのんびりできました。





なんかlemson'sというアイスクリーム屋さんがあったので入ってみました。
自分で好きな量とって、好きなものをトッピングできるみたいで、量り売りです。
私、こういうのって冒険しないタイプだからシンプルなもん選ぶんだよね…
サクラとヨーグルトのアイスに、コーンフレークとスプレーチョコ?だけかけました。
美味しかったです。


そして、映画。


日曜日の夕方という時間帯なのか?
ほぼ貸切www
私とおじさん一人だけでしたw
どセンター陣取って、快適に観れました♪

えっとね…『ドラゴン・ブレイド』すっごくいい映画でしたよ!!
シウォンさんが出てるんですが、ねじり頭だし…(失礼←)あまり予習してもいなかったんです。

■ドラゴン・ブレイド
公式サイト

だけど、そんなのどうだってよくって!!!
ジャッキー・チェンがとってもかっこよすぎて!!!!!!
大迫力で、ストーリーもすごく良くて…感動の涙がでました…。

この映画は絶対スクリーンで観たほうがいい!!!

そしてね…シウォンさんの事がやっぱり気になるし、出てきたときにはひとりでニッコニコして観ちゃいますが…
本当にスクリーン越しでシウォンさんに会えるだけでも本当に幸せです。

最高の置き土産ありがとう。。。





ヘリオスもかっこよかったけど、私ドラゴン・ブレイド好きだなぁ~。
結構引っ張ってます…。

そしてそして、映画に行くと予告もたくさん観るから次に見たい作品がどんどん出てくるのね…

・エヴェレスト
・スポットライト
・レヴェナント
・マネーショート

そこらへんの観たいし、
あとはビョンホンの出る『インサイダーズ 内部者たち』!これも面白そう!!!

ヲタ活が落ち着きすぎているのか、映画で満たされたいと思うようになっているのがどうも非ヲタ時代のころを思い出す感じだけどw
のんびり私らしく…毎日過ごしていますw←

たぶん4月になればヲタ解禁ですからそれまでどうかこのままでw←


コメント

『MEMORIES 追憶の剣』を観てきました。

2016-02-03 12:38:19 | 映画
おはようございます。
今日は節分!帰ったらしっかり南南東を向いて恵方巻き食べましょう~♪

節目って大事だから、昨日はしっかりお花も活け替えましたし、今朝からリスタートです!

で、昨日はというと、朝から整形外科へ行き…銀行へ行き…再度整形外科へ行き…帰宅して映画へ。
さすがに私も疲れてたけど、今日行かないと他に行く日がないので行ってきました。

予定消化するだけでも一日が終わる…(汗
映画の時間もちょうどよかったし車で行けるから二子玉川の映画館にしました。

やっぱりこっちの方が便利だわ~。
新宿とか渋谷だと人ごみきついし車でいくのも駐車場探すのめんどいし…
てことで、時間的に渋滞個所もありましたが30分かからずで到着しました^^
久々の二子玉川でしたが、本当に変わったね~。

高島屋S.Cはよく利用させてもらってたけど、ずっと工事してたのが二子玉川ライズだったんだよね…。
多摩堤通りを走るのってすごく開放的で気持ちいんです~♪
もう少ししたら桜の季節だね~♪
早く桜咲いてほしいな~♪


で、はじめての二子玉川ライズ。
映画館を利用するにはP3が便利なようでした。
これ、今後も利用させてもらうから覚えておかないと。
しかも、駐車場に置いて、エレベーターで上がったらすぐ映画館で、ママ一緒だったから移動少なくてほんと助かりました。

17:30上映スタートだったので、先にチケット買ってちょっとぶらぶら。
シナボンすっごく久しぶりだったので、購入。
シナボン…大学の頃お台場で食べた気がするんだけど、懐かしかった~。
あの時は甘すぎて…って感じだったけど、久々に食べると結構好きな味でした~♪




チケットはエグゼクティブの直前のど真ん中を取ったつもりだったんですが、エグゼクティブの前…っていう記憶でそのまま真ん中に座ったんですが、
エグゼクティブに座ってたようで…
どおりで席が違うなぁ・・って思ってたんだけど、始まったころに係員の方がチケット拝見させてください。間違ってますよ。って言われて…
え!?!?ってなって、でももう真っ暗…
ポップコーンも置いてくつろいでたし、暗い中移動できないので、すいません。こちらのお席の料金お支払いしますのでこのまま座らせてください…って。
もうほんと大恥かいちゃったわよ。。。(汗)

んで、結局追加料金支払って、エグゼクティブシートで観ましたが…
本当に見やすいのね。ホームシアターみたいな特等席で見れました。
これからエグゼクティブに限るわ…。うん。

そしてその流れで会員にも入ってしまいまして…(え
これからフルで109シネマ利用させていただきたいと思います。←

で・・・肝心の本編!

私、もともと時代もん好きなんだけど、ユベクを演じるビョンホン。ユベクに仕えるユルを演じるジュノ。
かっこよかったです!!!

ユルはセリフは少ないけども寡黙ながらも一人の女性に惹かれてしまうんだけど…葛藤する姿がなんともたまらん感じでした。←←
あのキスシーンは結構好きでしたし← 女であると気付くところも←そのあと、どうしようどうしようってなる姿とか←
あと濡れながらの殺陣シーンもかっこよかったです。←

それと、全体的に映像がきれいでした。
最初のひまわり畑のシーンも印象的でしたし、最後の雪のシーン。
それとその雪の中、ユルの背中がぽつりとあるシーン。
あそこ・・・結構好きだなぁ。

あと、宮の名前忘れたけど、ソリとユベクが戦うところ。
あの宮殿?すっごく素敵だった…。

ユルがユベクに着せるところ、これも好き…

ってことで、なんかもう一度見たい系ですけど、行く時間がないTTTTT
こりゃブルーレイ待機かな。

最後は映画館でもすすり泣きが響くようなシーンで、私も気が付いたら泣いてました…。

ビョンホンの時代劇ってほんと品があって、でも悪役も演じて…
楽しめました。
久しぶりに「王になった男」でも観ようかな。

■MEMORIES メモリーズ-追憶の剣-
http://memories-movie.com/


そして、ジュノの「二十歳」も何気に観てないけどこれは観ないとだな…
もう終わってる?よね?…チーン

パンフレットも購入しましたが、結構盛り沢山な内容でした。










帰りは「かしわ」という鉄板料理屋さんに入ってお食事してきましたが、
久々にママとゆっくり外食できてよかったです♪
運転しなきゃなのでノンアルコールビールってのがあれだけど…



2PM ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 2PMへにほんブログ村

コメント

『ヘリオス 赤い諜報戦』を観てきました。

2016-01-23 18:07:54 | 映画
そういえば…
合間を縫って『ヘリオス 赤い諜報戦』を観てきました!!






韓国が開発した超小型核兵器“DC-8”を巡っての香港、中国、韓国、そして日本が舞台になったアクション映画だったのですが…
シウォンさんは韓国国家情報院パク謀報員という役で、チ・ジニさん演じる理事官の部下?補佐?役です。

本編の前にシウォンさんからのメッセージが流れました。
なぜかメッセージですでに涙…

映画はというと、最初からかっこいい登場の仕方で…
一人でニマニア。
あ、もちろんサスペンス・アクションなので最初から結構刺激的な映像でしたけど、これ香港映画なのよね?
なんとなく韓国映画とも日本映画とも違った描写の仕方で新鮮でした。

内容はというと…“DC-8”を巡ってのアクション劇なのですが政治も絡んだり、私的には結構面白かったです!

チャン・チェンと一緒に動く女性のジャニス・マン。
この女優さん初めて見ましたけど、すごくかわいいね。

アクションもこなしてかっこよかったです!!!

それと、チ・ジニさん…安心しちゃう~♪
品があってとってもかっこいいわ~♪

あと、ショーン・ユーさん、私結構好きかもw
昔のチャン・ドンゴンみたいなかんじ?


最後は…驚きの結末…というか終わり方でしたけど、これは続編がある感じでしょうか?
でもパク氏は…出ないよね…。

たぶんまだどこかの映画館では上映してると思うので、お時間がある方は是非~♪

■『ヘリオス 赤い諜報戦』
http://www.helios.ayapro.ne.jp/

そしてそして、今日からイ・ビョンホンとジュノの出演する映画『メモリーズ 追憶の剣』も公開です!!!
これも前売り券GETしたので、時間見つけて行かないと~♪

■『メモリーズ 追憶の剣』
http://memories-movie.com/

























SUPER JUNIOR(スーパージュニア) ブログランキングへ

コメント (2)

I AM.

2012-06-10 23:22:04 | 映画
今日は朝から行ってきました!!!
「I AM.」



先週から公開だったんだけど、先週はお仕事で行けずTT...やっと行けました。

もうさ…、これさ、涙涙なんだけど…。
笑える部分はもちろんあるんだけど、みんなの姿を見ていると涙が出てしまう。

そして、もっともっともっとみんなの事が好きになりました!!!!!!!
ほんっと、私SJに出会えて良かった♪って思うもん。

大好き♪

KANGTA先輩の言葉も温かいし。BoAもそう。
みんなすっごい努力家。
SJもTVXQもSNSDもf(x)もSHINeeも!!!!

大好きすぎる~~~!!
って、結構泣いてしまったので明日の目が腫れること間違いなしTT

シウォンの10代、20代、そして30代への準備をしている・・・TT
あぁ。黄緑がまぶしいよ>< かわいすぎ!!!

そして、リョウクちゃんの涙…。
ミンくんが拭ってあげる姿…。

もう、ほんと大好き~~><(あ、また興奮してしまった…w)

もう一回行かなきゃ♪結構見逃してる気がするwww


映画「I AM. SMTOWN LIVE WORLD TOUR IN MADISON SQUARE GARDEN」予告編


Movie_I AM._Promotion Video


コメント

勝手にイケメンコレクション

2011-12-07 01:22:05 | 映画
久々に仕事が早く終わり、帰ってきてからする事と言えば…。
韓国ドラマ!!!
もう、すでに4話観てしもた。
しかも、2つのドラマを同時に観ています。
今は二回目の『メリは外泊中』と『パラダイス牧場』

メリは私はチャン・グンソクよりもキム・ジェウク派。
いちいちキュンキュンします♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪


パラダイス牧場は、チュ・サンウク。
この方、ビョンホンの香りがするのよね♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸


なんとも瞳の奥の哀しさが感じられる具合が好きみたい★
そして、手元にある雑誌を写メって、勝手にコレクション(笑)


ソン・スンホン…ああ、素敵。「マイ・プリンセス」でキム・テヒとの可愛い演技がこれまたハマった。w


ユン・シユン…ああ、かわいい。「製パン王キム・タック」で初めて知りましたが、この子は可愛い!!


チョン・イル…ママ好み。「お嬢様をお願い!」ではちょっとぱっとしなかったけど、「私の期限は49日」では、すっごい泣ける役でした。しかも、このドラマ・・・私大好き!


チソン…ああ、素敵。「ロイヤルファミリー」での演技が素晴らしかった。

しかも、私好みのソン・スンホン、チュ・サンウク、チソンて、皆1978年生、1977年生あたりなんだよね。ああ、適齢期★

他にもいるいるイケメンが。やばいね。真夜中に…。



コメント