バティ子の陽気な日々

大好きな2PMをはじめ
K-POP、旅行やたべものの日記など
マイペースに書いています。

入隊6日目

2015-11-24 10:52:42 | SUPERJUNIOR
おはようございます。
入隊して5日目の朝を迎えました。

D-633

昨日、シウォンさんの所属部隊が分かりました。

25연대 11중대 2소대 070

25連帯 11中隊 2小隊  070番



ついでにチャンミンは同じ連隊だけど、中隊と小隊が違うのね…。

25연대 12중대 1소대 054

25連隊 12中隊 1小隊 054番


どういう組織になっているのかしら…
ちょっと軍隊について勉強しないと!!←

早速…ウィキペディアで勉強してみましたが…
ちんぷんかんぷん

これから21か月かけてしっかり勉強していきたいと思います

そして、シウォンさんへの手紙の宛先も公開されました。
論山訓練所には12月17日の修了式までいるようなので、その1週間くらいまでには送っておいた方がいいかもしれませんね。
私もシウォンさんへのお手紙書くど~~!!!

宛先
---------
우:33012
충남 논산시 연무읍 득안대로 504번길 사서함 76-9호 25연대 11중대 2소대 70번 최시원 훈련병 앞

---------
これをそのまま住所に書いたら届くようです。

シウォンさんがさびしくないようにたくさんお手紙書きましょう~♪←

そしてそして本日写真が公開されました!!


一番右!!!
はぁ、凛々しいTTTTT

そして、チャンミンも!!!
ど真ん中イッケメンTTTT


チャンミンの情報までしっかり追える自信はありませんが、シウォンさんと一緒に入隊したし同じタイミングで情報が拾える限りは一緒に追っていきたいと思いますTT

ちゃんと美味しいもの食べてるのかな?ちゃんと寝てるのかな?
周りのみんなと楽しくできてるかな?
って事ばっかり考えちゃう…
きっと口論とかあっても間に入って仲裁したりしてんのかな…ふふふ。

さて、私も頑張ります!!!

SUPER JUNIOR(スーパージュニア) ブログランキングへ



ついにこの日が…

2015-11-19 23:59:59 | SUPERJUNIOR
おはようございます…。

ついに2015年11月19日が来てしまいました…。
昨夜、シウォンさんがおやすみツイをしていて、お昼近くになると論山訓練所周辺にはシウォンさんの横断幕が…
おそらくチャンミンのもたくさんあったかと思います。

幸運なことにチャンミンとシウォンさんが一緒に入隊なので、心強いです。
だけど、やっぱりTLを覗いていたり、スジュの曲を聴いてると自然と涙が出てきちゃって…
電車の中でも気が付けば涙をためてしまっていました…。
ツライね…。ツライ。。。

2015年11月19日 0:42
good night world.



横断幕のお写真お借りします。
















そして、シウォンさんのツイ…
2015年11月19日 12:34
부편이 화낼수도 있으니까 매일매일은 안되고, 최소한 단무지 볼때 만큼은 내 생각해줘
訳)副編集が怒るから毎日じゃなくていいから、タクアンを食べるときは僕の事を思い出して



この頃くらいから丸坊主のシウォンさんの写真があがり出して…
その姿をデスクで見てしまったんだけど、これまた涙が出てきちゃって…
LQのものもありますがお借りしたもの掲載します…。




img src="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/c8/537b77d134e72c481fe1db7344b85965.jpg" border="0">













トゥギやカンイン、そしてギューちゃんもお見送りに来てくれてたようで。。
ごはんも一緒に食べたのねTT
その時の様子をトゥギが呟いてくれました。ありがとうTT


2015年11月19日 13:36
..여유있는 시원이와 조금은 걱정이 많은듯 보인 창민이 건강하게 잘지내고!!형이 퇴소식때 시간내서 올게!!!도대체 몇명을 보내는거지 ㅠㅠ..니들 사진팬들 외롭지 않게 조금씩 풀게!!!..^^
訳)余裕のあるシウォンと少し緊張気味のチャンミンが健康に元気にね!ヒョンが退所式の時時間作っていくよ!いったい何人見送ったのかㅠㅠ..君たちのファンがさびしくないように少しずづ写真をあげていくよ!!!..^^



かわいいね…シウォンさん。
きっと心の中では不安がたくさんだろうに、ファンに心配かけよまいとこうやってトゥギのカメラに向かって笑顔をくれるのもシウォンさんらしい。TTTT
たくあんもそうだけど…。
シウォンさぁぁぁぁぁんTTTTTT
でもでも、丸坊主@special_js1004のシウォンさん、かっこいいよ。
そして何と言っても誇らしい!!!
さびしいのは山々だけど、こうやって義務を果たそうとしているとこ…本当にかっこいい!!
これからどんな毎日になるのか…
もちろん寝床もちがうし、布団堅そうだし、食べ物もそうだし、プライベートなんてのももちろんないし、電話もNG、外部との接触もなし…みたいな生活を考えると私も不安。。

でも、シウォンさんならやり遂げてくれる!どんなに辛いことがあっても乗り越えてくれる!と信じています。

そして、入れ違いでヒョクちゃんの5週間の基礎軍事訓練の修了式(退所式)があったようです。
ヒョクちゃんは久しぶりにオンマの手料理を食べたのかな^^
そして、メダルももらっていたようですが、最優秀なんちゃら賞をもらったようです。
小隊長?として功績があったんでしょうね。。
よかったね!ウリヒョクチェ!!

@special_js1004
2015年11月19日 19:11
..필승!!!^^..








SUPER JUNIOR(スーパージュニア) ブログランキングへ



D-1

2015-11-18 10:50:34 | SUPERJUNIOR
おはようございます。
昨夜、15話、最終話を観終えました…。

なんかハッピーエンドなんだけど、2人は幸せそうなんだけど、私は全然TT
シウォンさん出てくるたびになぜか涙出てくるし、15話のビデオレターとか皆の元を去るところとか…
その時の言葉とか…
全部リンクしちゃって涙腺崩壊しちゃうわ…。

自分でもびっくりするぐらいに結構メンタルがやばいです…。
明日19日は会社でも全社会議があってプレゼンしなきゃいけないのに本当にそれどころじゃないし…。
そもそもなんで19日出社にしたんだ私。
今朝もビデオレター思い出して歩きながら考えたら涙出てくるし…はぁ。
いよいよなんだわ。。。。

そんな時にシウォンさんがツイッター…

2015年11月18日 10:20
Will you wait for me? #piagetposession



TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT

そして、HIGHCUT 162号(11月19日発売)にもシウォンさん入隊前最後のグラビア…












昨日は兵役中のユノさんからのプレゼントが…

2015年11月17日 15:43
윤장군님의 센스 넘치는 선물. 고마워요 형 :)
訳)ユン将軍のセンス溢れるプレゼント。ありがとう、ヒョン:)


シウォン、ちゃんと使えよ。軍隊でちゃんと使え。自腹で買った。
軍人おめでとう。ドラマも観たよ。


というメッセージとともにおそらくG-SHOCK?時計なのかな?がプレゼントされたそう。
きっと明日一緒に入隊するチャンミンもお揃いなのかな?TTTTT

チャンミンもいるから少しは辛さも喜びも分かち合えるだろうから安心だけど…
もうちょっとほんとこれ…TT

家族と美味しいご飯を食べて、有意義な一日を過ごしてください…。

SUPER JUNIOR(スーパージュニア) ブログランキングへ


MBCドラマ「彼女は綺麗だった」が面白すぎる

2015-11-17 15:19:44 | SUPERJUNIOR
11月17日…
シウォンさんの入隊まであと2日です…
ここにきてやっと実感がわいてきた感じがしています。
というのも、シウォンさんの入隊前の最後のドラマ『彼女は綺麗だった』(그녀는 예뻤다)を一気見しているからかもしれません。
時間もなかったし途中からしか観てなかったから、いいかな…って思ってたんですが、やっぱり入隊するまでにシウォンさんの作品をしっかり見て見送ろうって決めたので、観ています。

Youtubeも消されたりしているんですが、DVDを全話分買ったのでTV画面でしっかり観ています。
しかし、それが面白い面白い…
15日にDVDが届いて、その日の夜から観てますが残すところ2話です。

昨日観切ってしまいたかったんだけど、終わったらさびしいので、今日の夜のお楽しみにとっています♪

ついでに視聴率も調べてみました←

第1話⇒9/16(水)4.8% (11位)
第2話⇒9/17(木)7.2% (10位)
第3話⇒9/23(水)8.5% (10位)
第4話⇒9/24(木)9.9% (9位)
第5話⇒9/30(水)10.7% (7位)
第6話⇒10/1(木)10.2% (10位)
第7話⇒10/7(水)13.1% (5位)
第8話⇒10/8(木)14.5% (2位)
第9話⇒10/15(木)16.7% (2位)
第10話⇒10/21(水)17.3% (2位)
第11話⇒10/22(木)17.7% (2位)
第12話⇒10/28(水)16.5% (2位)
第13話⇒10/29(木)18.0% (2位)
第14話⇒11/4(水)15.9% (2位)
第15話⇒11/5(木)16.9% (2位)
第16話⇒11/11(水)15.9% (2位)

(ニールセンコリア調べ)

なるほど~。視聴率から見ると8話からグググっと上がったのね…
うん、わかるような気がする←

で!!!何よりもシウォンさんが面白すぎる!!!
もうさ…世界のイケメンランキング2位なのに…3枚目の役がハマりきっちゃって…
もう全身で演じている姿を…そして全身で相手を笑わせてくれようとしてくれている姿に、笑えちゃうシーンでもなぜか涙がでちゃいます…

公式にgifありましたのでこれだけだけど貼っておきますね←
※って、すいません。gifでアップロードされませんでしたので、動きません


もう、このシーンwww
てかもっとあるんだけどgifあるのだけね。




もう、ほんとシウォンさん大好きやぁ~><
そして、ほんとさびしい…。。。

いよいよだわ…

あ、公式写真たくさん拾ったんですが、100枚超えてるので、ぼちぼち貼っていきます。




























SUPER JUNIOR(スーパージュニア) ブログランキングへ


近況+ユニセフのシウォンさん

2015-11-13 12:10:22 | SUPERJUNIOR
特に変わり映えのない毎日ですが、とりあえず母は一人でおトイレも行けるようになり、座ってごはんが食べれるようになりました。
昨日久々に外出したのですが、松葉杖を支えに少しだけ歩くことができました。
流れで外食して帰ろうか?ってなったんですが、やっぱりまだ外食は厳しい模様。
食べることがあまりできないし、長時間座ってられないし…という感じです。

ま、でも、50日が経過して…快方に向かってるって考えていいのかな?
ま、信じて待つしかないよね。
一時期から比べると、このまま寝たきりになっちゃうんじゃないかなとか思った時期に比べると私も少し安心して居られるような気がします。

コルセットは手放せなくなると思いますが、(コルセットして韓国行く気らしいので、さっそく機内持ち込みについて調べさせられました←)
楽しみを糧に頑張っていこうと思います。


そして、スジュ情報もしっかり追えていなくてご無沙汰になりつつあるのですが…
シウォンさんの入隊まであと1週間を切ってしまいました…。

いよいよ・・・なのかな・・・・
なのね・・・
正直まだ実感湧きません。
ウネの時もそう。
前日になって…どんどん髪が短くなっていくのをみて…さらに坊主になって…
って感じです…かね。

シウォンさんは昨日(11月12日)、ソウル鍾路(チョンノ)区昌成洞(チャンソンドン)にあるユニセフ韓国委員会の事務所で開催された「ユニセフ韓国委員会特別代表」任命式に出席したようです。

11日にドラマが最終回だったのですが、唇が荒れちゃって…疲れがたまっているのかなTT
昨日はドンヘさんが修了式だったようで…ソウルに戻ってくる?ようでしたけど、入れ替わりでシウォンさんとチャンミンだね…。
はぁ。。。。
チャンミンとシウォンさん・・・・。
私の大好きな人たちがどんどん入隊していく…

テクも先日のファンミーティングが終わって料理番組で食べて、その足でボリビアに飛んじゃいましたね…
やりたいことを出来るときにやっておくのか、最近そういう姿を見るとさびしくなっちゃいます。。

テクはボリビアでボランティアをするとか。
ウユニに行っているみたいですが、ちょうど今は雨期なので、綺麗な景色がみれているといいけど。
大学の時にポトシ銀山について学んだ記憶がありますが、ボリビアって貧困地域で…テクもきっといろいろなものを吸収して素敵な男性になって帰ってくるでしょうね。

シウォンさんってこれが入隊前最後のお仕事?なの?(誰か教えてください←)
ユニセフのシウォンさんしっかり貼らせていただきます…。
※お写真お借りしました






















SUPER JUNIOR(スーパージュニア) ブログランキングへ