バスティン研究会広島

バスティン研究会広島の活動内容

11月 水谷先生 指の講座

2018年11月18日 | 指の講座
11/16
指の講座 
 
【初級】
ハピトレはどんな時に使うといい?
色んなハピトレがあります。
それぞれどんな時にどのハピトレを使うといいかお話しがありました。
歌いながらハピトレする理由は?
口を動かすと体の筋肉が緩む。
今日はチューリップ、カタツムリ、ウサギとカメ、桃太郎、ちょうちょ(指) 
 


【中級】
新作ハピトレ
「むすんでひらいて」からスタートしました。

次に2拍子と3拍子の指揮を左右の手でやる「桃太郎」
新バージョン、3拍子の指揮と4拍子の指揮を左右の手でやります。
12拍目で左右が一緒の1拍目に戻ります。
 
 
 
これに更に足がつきます。
なかなか難しいです。。
 


「今日も活性化したね~~」と盛り上がりました

「茶摘み」「夕やけこやけ」「ぞうさん」「海」

「通りゃんせ」での指回し
 
 
 

【上級】
「チェルニー30番」から22番を1人ずつ弾きました
 
次回は12月7日㈮
 
会場は、県民文化センター3階 第2練習室です。
いつもと時間も変更しています。
初級  9:50~
中級  10:40~
上級  11:30~12:20
 
講座の後は、忘年会です
場所はアンデルセン
時間は12:30~です。
 
 
来期の日程は
1月18日 10:30~ パーチェ
2月8日  9:50~ 県民文化センター3階 第2練習室 
3月8日  9:50~ 県民文化センター3階 第2練習室 
 
です。
会場と時間の変更にご注意ください。
 
 
 
 



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 バスティンパーティー勉... | トップ | 2018 第2回バスティン勉強会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

指の講座」カテゴリの最新記事