バスティン研究会広島

バスティン研究会広島の活動内容

第4回室内楽講座

2019年07月13日 | 室内楽講座
第4回室内楽講座が行われました。
今回はLINEでの講座で、多喜先生が画面に映るとみんな大喜び!先生がお元気そうで一同安心しました。


シューベルトトリオは1楽章を全て通して3人続けて演奏しました!弦のお二人も大変だったと思います。

フォーレ 「エレジー」
デュオは今回は皆エレジーでした。
8分音符は刻むけど前に進むように。
アルペジオや細かい音より和声の違いを感じ、音楽を長く感じる事など。

クレンゲルピアノトリオ
今回はそれぞれの楽章に別れ1〜3楽章全て演奏しました。
難しい所は弾かないでリズム叩きでやってみたり弾きにくいパッセージは4分音符単位で取り出して、目と頭と指で動きを理解して無駄な動きを減らす。などLINEレッスンでも細かく色んな事が学べました!


聴講の方もご一緒に^_^

次回はいよいよステップ前日となります!
9/28 土曜 カワイパーチェ
10時30分から16時まで
(お昼休憩を含む)
17時から19時まで
第4部出演者(小中高校生)のための合同ミニレッスン

9/29 日曜 広島幟町地区ステップ
(マカロンステーション)
エリザベト音大 ザビエルホール
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和 第1回 勉強会 | トップ | 『お知らせ』広島幟町ステッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

室内楽講座」カテゴリの最新記事