.
週に1回位、自転車通勤をしている。
いつもはDEFY1だが、少し前にタイヤを交換したこともあったので、クロスバイクで通勤してみた。
ロードレーサーのDEFY1の時との違いも比べてもみたかった。
クロスでもロードに負けずに、平地でも頑張ってこいだ。
沖町の橋を渡り、順調に進んでいく。
サイクリングロードで小休止。
タイヤをミッシュランPRO3にして、タイヤの抵抗が少なくなったせいなのか、以前より速くなった気がする。
ホイールもDEFY1のものを移植したお陰もあると思う。
サイクリングロードは空いていて気持ちよく走れる。
最後に国道17号線の車道を走るが、車の風圧で少しフラついて怖い。
会社の駐輪場に無事到着。
走行距離約30kmの結果は、
DEFY1は52~53分かかり、平均速度が32~33km/h。
クロスバイクは5分遅い57分で、平均速度が30km/h。
乗っていて、やっぱりロードレーサーはダイレクト感が違う。
その分、疲れるのだが.......。
クロスはロードと比べると、漕いだ力が自転車に伝わるのがロードより少ない気がする。
パーツによるロスが大きいと思う。
でも、信号待ちなどの街中の取り回しは最高に便利な自転車。
理想の通勤としては、上並榎庭球場まではロードレーサーで、そこからクロスバイクに乗り換えらられれば、最高だと思う。
ランキング参加しています。
クリックして頂けると、更新のモチベーションが上がります。
お手数ですがポチッっとクリックをお願いします。
6月14日(木)のアクセス数 2,278件、gooブログ順位:483位(1,728,318ブログ中)でした。また、にほんブログ村のロードバイク部門では20位(週間IN 500ポイント)でした。ご覧いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
週に1回位、自転車通勤をしている。
いつもはDEFY1だが、少し前にタイヤを交換したこともあったので、クロスバイクで通勤してみた。
ロードレーサーのDEFY1の時との違いも比べてもみたかった。
クロスでもロードに負けずに、平地でも頑張ってこいだ。
沖町の橋を渡り、順調に進んでいく。
サイクリングロードで小休止。
タイヤをミッシュランPRO3にして、タイヤの抵抗が少なくなったせいなのか、以前より速くなった気がする。
ホイールもDEFY1のものを移植したお陰もあると思う。
サイクリングロードは空いていて気持ちよく走れる。
最後に国道17号線の車道を走るが、車の風圧で少しフラついて怖い。
会社の駐輪場に無事到着。
走行距離約30kmの結果は、
DEFY1は52~53分かかり、平均速度が32~33km/h。
クロスバイクは5分遅い57分で、平均速度が30km/h。
乗っていて、やっぱりロードレーサーはダイレクト感が違う。
その分、疲れるのだが.......。
クロスはロードと比べると、漕いだ力が自転車に伝わるのがロードより少ない気がする。
パーツによるロスが大きいと思う。
でも、信号待ちなどの街中の取り回しは最高に便利な自転車。
理想の通勤としては、上並榎庭球場まではロードレーサーで、そこからクロスバイクに乗り換えらられれば、最高だと思う。
ランキング参加しています。
クリックして頂けると、更新のモチベーションが上がります。
お手数ですがポチッっとクリックをお願いします。
6月14日(木)のアクセス数 2,278件、gooブログ順位:483位(1,728,318ブログ中)でした。また、にほんブログ村のロードバイク部門では20位(週間IN 500ポイント)でした。ご覧いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。