ガンダムな日々

とりあえず、ガンダムSEED DESTENYも始まったので、ガンダム専用のブログもありかなと。

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第36話 「アスラン脱走」感想

2005年06月29日 | ガンダム SEED DESTINY
やっとこ議長のたくらみの一端が見えてきたというところでしょうか。
推測するに、以前ジブリールが言っていたことと同じような感じですね。
特権階級による民衆の支配。
議長はこれを自分だけで独占しようとしてるっぽいですね。
本来はロゴスとともに実行するつもりだったのでしょうが、それを裏切った
感じなんでしょうかね。それとも裏切りも最初から計画されていたことなの
かもしれません。
なんにせよ今のところはうまくいっているみたいですね。
さらに、議長にとって必要な人材ってのは、将棋の駒なんですね。
レイしかり、シンしかり、アスランしかり。
ついでにキラに関しても、そういう風にしか思っていなかったみたい。

で、アスランはこれを察知してしまったがために脱走せざるを得ない状況に
なったわけで。
てか、やっと動き出したかって感じですがね。
今まではヘタれ街道まっしぐらだったのに、今回は結構活躍してましたな。
やっぱり白兵戦になれば、1日以上の長があるみたいで、いかなレイでも
太刀打ちは出来ていませんでした。
なんかMS乗ってるよりもこっちのほうがいいんじゃ?なんて思ったりして。
なんにせよ、主役っぽい扱いでしたね。

今回、そんなアスランにからむ2人の女性。ミーアとメイリン。
この2人、とても対照的な態度をとりました。
まずミーア。
アスランに危険が迫っていることを知らせはしたのですが、アスランの誘い
は断りました。
ミーアは、この先の危険より今の役割を演じている自分を取ったわけですね。
ここから察するに、アスランにベタベタしてたのも、100%ではないにせよ
自分の意志ではなく、ラクスを演じることの延長でしかなかったわけですね。
対してメイリン。
アスランの為に自分の危険も省みず、自分の今出来ること(警報ならしたり、
演技してみたり)をやって脱走に協力。
が、脱走に協力するということは軍隊においてはやってはいけないこと。
特にアスランにはスパイの容疑がかかっているわけですからね。
まぁ、最初からその覚悟はあったのでしょうが、アスランと一緒にいくことに。
だけどねぇ、今まであまり日が当たっていないキャラが活躍すると死亡フラグ
がねぇ・・・
追っても、デスティニーとレジェンドだしねぇ・・・
アークエンジェルにたどりつくまで生きてればいいんですがね。

そして追手として出撃しているレイとシン。
レイはノリノリで殺る気マンマンなんですが、シンはいまだにアスランが脱走
したのが信じられないみたい。
あんなにボロクソ言っていたのにねぇ。なんか流れ的におかしいような気がし
ます。
それとも、そろそろ改心しだしてるんでしょうか。
それにしては突飛すぎるような気がします。

最後に、アスラン。「アークエンジェルは生きてる、キラも」みたいなこと
言ってたけど、カガリはよいのでしょうか?
やっぱり、キラ>カガリなんでしょうか・・・

そう言えば、新OPとEDが発表されてましたね。だいぶ前ですが・・・
CHEMISTRYとSee-Saw。なんかやっと終わるなぁなんて感じです。