「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

河原&亜土夢、選出おめでとう\(^▽^)/

2006年10月19日 19時53分00秒 | サッカー日本代表
なんか、昨日から、受験の合格発表を待つような気分でしたわ。
国内最終合宿に呼ばれた25名中、AFCアジアユース選手権にエントリーできるのは21名。

今年に入ってからのU-19日本代表で、急ブレイクした亜土夢は、ほぼ選ばれるだろうとは確信しつつ、それでも万が一のこともあるから、やっぱりドキドキ

そしてFW部門は激戦区だけに、河原が代表落ちしやしないか、心配で心配で
(;´Д`A ```

仕事中も気になるのは、エントリー発表のことばかり。
で、夕方の空き時間、JFAのホームページのニュースリリースを見て、ようやくホッとできました。

   河原亜土夢

U-19日本代表選出おめでとう
\(o⌒∇⌒o)/\(o⌒∇⌒o)/\(o⌒∇⌒o)/\(o⌒∇⌒o)/


年代別代表だけど、アルビの選手が複数名も選ばれるなんて、夢のよう
三田が、アテネ五輪アジア地区予選メンバーに選ばれたときも嬉しかったけど、今回はそれ以上です。

でもね、本当に本当に本当に本当に本当に、喜んでいいのは、AFCアジアユース選手権でベスト4に進出してからですよ

来年のFIFA・U-20ワールドカップ出場権を獲得するのが、このチームに課せられた使命ですもん。

残念ながらエントリー漏れした太田植田小澤平繁のためにも、そして最終合宿前に大怪我をしてしまい、インド行きが叶わなかった秋元のためにも、何が何でも準決勝進出を果たすんだぞo(*⌒O⌒)b


ところで、エントリー選手の背番号も、合わせて発表されたけど、
亜土夢のは

河原のは、なんと、11=( ̄□ ̄;)⇒


先週号の「週刊サッカーマガジン」で組まれてた背番号特集を読んだばかりなので、河原の付ける「11」には、なんとも言えんモノを感じてしまいます。

背番号負けすることなく、与えられた仕事を全うしてくれよ、河原

他の選手の背番号に目を移してみると、
「10」は真希、にゃるほどね

梅崎は「7」か
ここ最近、各ナショナルチームの大黒柱が「7」を付けるケースが少なくないけど、梅崎もこの例かな。

右サイドバックの篤人が「2」なのは、オーソドックスですな。

「9」は、デカモリシですか


彼ら以外の背番号は、こちらでご確認くださいな。




インドに出発するのは、今度の土曜、21日。
見送りに行けないから、この場で改めて、エールを送るよ

       死に物狂いで、4強に進出して来い

   なんだったら、優勝してきて構わんぞ


     BS朝日観て、応援するからな

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿島アントラーズサポーター... | トップ | しまった、BS朝日で放送って... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルビの期待の星 (奈菜)
2006-10-19 21:33:05
アトムと河原クンには是非、ワールドユースへの切符をお土産にして、新潟に帰ってきてほしいです。

新潟経由世界行き。暴\れてきてね!
返信する
Unknown (エイジェイ)
2006-10-19 21:44:47
こんばんは。



代表選出おめでとうございます!

インドのピッチの状態が気になりますね。

犬やら停電がありそうで怖い(笑)

優勝目指してがんばってほしいですね!
返信する
Unknown (TOMO)
2006-10-19 21:52:30
記事にも書きましたが、河原の事は心配してたし、ファン限定記事になっちゃうので、先にここに書くと、河原もTOMOの事を覚えててくててて『千葉にも来てくれましたよねぇ?』って言ってくれて。

だから安心して涙が出てしまいました。

ここまで亜土夢の為に色々応援しに行ってて良かったなぁって思いました。

遠征費が無駄にならなかった(笑)



落選してしまった子達は接した事がないので…何とも言えないのですが、みんなすごく気さくでいい子達なので、是非Wユースに行ってもらいたいです。
返信する
Unknown (チテ)
2006-10-20 00:26:04
コメありがとうございます。

A代表\贔屓故に知らない選手が多いとは言え、やっぱり結果は残してほしいです。

アルビ麺、たくさん活躍できるといいですねw
返信する
インド人をびっくりさせて (ひろきっくす)
2006-10-20 07:31:01
コメントありがとうございます。

河原選出おめでとうございます。

吉田さんは、結構メンバー固定のジーコっぽい監督なので、立ち上げからいる選手は残るかなとは思ってましたが(真希が10番だし)ホントよかったです。

インドでは是非美味しいカレーを食べ…、いや勝ってきてもらいたいものですね。

カツカレーを食べ(ry
返信する
Unknown (バモ)
2006-10-20 12:23:32
コメント・トラックバックありがとうございました。



私はマリサポなので、他チームの選手はあまり知らなかったのですが、アトムはなぜか高校時代から知っていたので嬉しいです。まぁ最初アトムに興味を持ったのは名前が気になったからなんですけど(笑)



アジアユースでは優勝を目指して勝ち続けてほしいですね。

私もマイクが選ばれたからって浮かれずに、U20W杯の出場権をとってから喜びたいと思います。
返信する
Unknown (YJ)
2006-10-20 14:20:09
コメありがとうございました!

やっぱり優勝狙って欲しいですよ!

最低でもU-20W杯出場ってところでしょうかね?

Jでのレギュラークラスも多いし、楽しみです!!



心配なのはインドのピッチ状況、福元の復帰がいつになるか?くらいですかね。

あ、実況解説も心配です・・・大いに危険・・・
返信する
カキコありがとうございます!! (みさ)
2006-10-20 23:27:06
コメントありがとうございます☆

いやぁ~実力の世界なんで横谷クンが選ばれなかったのもしょうがないことですよ。

アトム君、柏木君がうまかったっていうことですよ!!

ワールドユース出場権獲得してほしいです♪
返信する
>アルビの期待の星 (bartret555)
2006-10-21 00:36:33
奈菜さん、こんにちは。



>ワールドユースへの切符をお土産にして、新潟に帰ってきてほしいです。



仰る通りです。

切符を手に凱旋帰国して頂きたいと、強く祈っております。

返信する
エイジェイさん (bartret555)
2006-10-21 00:38:50
エイジェイさん、こんにちは。



>インドのピッチの状態が気になりますね。

犬やら停電がありそうで怖い



意外と、敵は対戦国ではなくて、ピッチなど環境面にあるのかもしれませんね。

インドに一度遠征しているので、多少は耐性があると思いますけど、劣悪な環境に負けず、勝ち進んで欲しいものです。
返信する

サッカー日本代表」カテゴリの最新記事