Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

17.04.22

2017-04-23 20:53:21 | アルビを応援するぞー!!

一年振りのさんぽう亭のしょうゆらーめん。

まずはレディースを応援。

今日は写真付きの選手紹介もありました。

目の前でミスから先制されたものの、見事なシュートを決めて同点、逆転と盛り上がりました。

思った以上の天候に体力を奪われて動けなくなってきた選手を見てて

最後の20分は(何とか逃げ切ってくれー!)と祈り続けることになりましたが、勝ったよ。今年初勝利!

ヒーローインタビューならぬヒロインインタビュー。

じつは試合後に台車を押して歩く人達がいたので、トップで使っている「ヒーロー号」の代わりか?とか連れと笑っていたのですが、

あれはアドボード交換のための台車だったのですね。

さすがにあそこに選手乗せんよねー

レディースの15番、阪口萌乃。お見事でした。

 

さてトップチーム。

いや、やめとこ。

愚痴なんて書きたくない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やるせない。

2017-04-22 22:14:37 | アルビを応援するぞー!!

求めているのは内容ではなく結果だ、という話を試合前の選手のコメントからも聞いていたのだけれど、

終わってみれば、結局「やりたいことはやれていたが」という文字を見せられるとやるせなくなる。

やるべきはゴールマウスへのシュートじゃないの?それが何本あった?

 

前とか昔とかと比べちゃいけないことはわかるけれど、

曾ては相手のGKがなぜか新潟戦になると当たってスーパーセーブを見せるということがあった。

でも最近は明らかに自滅しているシュートが多すぎ。笑えない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

17.04.01

2017-04-02 23:14:00 | アルビを応援するぞー!!

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たこ家 道頓堀くくる

2017-04-02 23:01:59 | アルビを応援するぞー!!

10:30 まだ行列はひどい状態にならず。入場前に並ぶ。

他の食べ物に比べ列の進むが早い。これが列が長くならない理由のよう(この時間なら)

 

テントの後ろでは生地作りとぶつ切りのたこを煮る作業が行われていました。

タコ、でかい。

あの牛乳パックみたいな奴に卵がはいっていたのね。

焼き場も沢山。

仕込み、焼方、詰め方含め凄い密集体系で製造してました。

なので熱々が飛ぶように売れています。そりゃぁ捗るわけだ。

甘目のソースにふわとろのたこ焼き。

あ~普段はチンして食べるようなたこ焼きしか食べないので確かに美味しいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年のウェルカムボード。

2017-04-02 22:44:40 | アルビを応援するぞー!!

ちょっと疲れが出ている表情のホニ。やっぱりゴールを決めた後の写真が欲しいところですが、

ホームでは今回初ゴールだったのでありませんね。

ギュンは動と静の表情がだいぶ変わりますね。

やっぱりドリブルしているシーンがいいけどなぁ。

途中出場というのもあるかもしれないけれど、最近、輝けていないよね。

一皮でも、二皮でも剥けて輝いてくれよ。

一直線にその輝きを増してきた慶ちゃん。

写真の姿も逞しさを感じます。


頼むよ、アルビを。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

酒麺亭 潤 中華そば 全部載せ

2017-04-02 22:34:35 | 食べある記

(特)中華そば 790円

 

酒麺亭 潤 燕総本店

燕市大字小牧464-12

 

無料トッピングの①半熟煮卵③背油④マー油が載ってます。

普段背油系を食べないのでこの絵面にインパクト大です。

さらに小皿で来る②温野菜を乗せるとこんな感じ。

背油が隠れて少し大人し目に見えるようになりました。だから後載せなのかー。

スープはねっとりしているけれど、しつこいわけではなく、甘みさえ感じます。

マー油を混ぜてもあっさりしているので、コショウを掛けてちょっとピリ辛にしたくらい。

麺は食べ応えのある太麺なので、がつがつ行けます。

麺を食べ終わったあとレンゲでスープを掬って飲むと、刻んだタマネギがうまい。

これ、止まんなくなりますね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風の冷たさが身に沁みた、ガンバ戦。

2017-04-01 21:58:11 | アルビを応援するぞー!!

開始9分にゴール前でボールをクリアできずに倉田に決められ、繰り返される「先制点を奪われる」というストレス。

その後17分にホニがペナルティエリアで倒され、これを山崎が決めて1-1。

追いついたことがきっかけか、選手の動きもスタジアムの雰囲気も良くなり何度かチャンスが訪れるが決められず。

気にしているガリャさんのプレーはボール奪取、スルーパス、ダイレクトパスと試合を経るごとに変化が見られているが、

結果にはつながらない。

それでも新潟は特に左側の選手に声援を送り、暖かく見守る余裕もあった。

 

そして後半、ホニのシュートは東口の手に当たりながらもゴールに吸い込まれ逆転!

今シーズン、ついに初めてリードすることができた。

スタジアムはついにくるかと初勝利の予感に沸き上がったが、

アルビの選手はゴール前までに辿りつけない。

 

いつもの事ながら、東口はスーパーセーブなんて必要なくて、

その前の守備でチャンスを悉く潰されてしまう有様。 あぁやはりこれが実力差か。

そしてセットプレーで同点に追いつかれ、ゴール前の混戦から押し込まれ再逆転されるという結末。

 

やっぱりこれじゃ駄目なのかと足取り重くスタジアムを後にしました。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

練習試合 vsブラウブリッツ秋田

2017-03-26 22:21:36 | アルビを応援するぞー!!

昨日は昨年新潟に所属した小澤がGKとなっている青いチームが相手でした。

結果は皆さんご存知の通り45分×3本やって6-0と完封。これはこれでいいことです。

ただ久々に来たアルビレッジは、相手チームの選手の声が良く響いていたように思います。

 

1試合目はこちらから向こう側(西側?)に向かっての攻撃。なので手前にGK大谷がいます。

大谷は大きな声でコーチングしていて、これは頼もしい

それ以外はマーニー(と呼んでいいのか要は眞中さん)の声が殆どで、ピッチ上は相手側の声が響いているようでした。

U-20に呼ばれている原君を除いてはほぼ現状のスタメンにも関わらず、連動した攻めはあまり感じられず。

そんな中でも貴章や、ノリは力強く、ホニはやっぱり早いと認識。

2試合目も出て欲しかったな~やっぱりピッチと同じ目線で見ることができる機会に

手前に向かって来る3人の迫力を感じたかった。

でも2試合目は達也さまさま(!)のおかげで見ていてワクワクするシーンがありました。

イエローカードが出るファールを受け倒れた時は焦りましたが(ケゲダケハカンベン)

それと相手は11番が怖かった。なかなかのスピードです。

 

張れていたのに、風が冷たく寒かった。まだ新潟はキツイ時期です。

達也の半袖はともかく、3試合目に出てきたGK稲田が半袖だったのにはビックリ。

動きが少ないキーパーは猶更だと思うのですが・・・熱い心が嬉しいです。

 

色々な方の解説も聞くことができて、楽しい3時間でした。

いいですね、練習試合を見に来るのも。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暖欒和食 膳

2017-03-20 22:53:53 | 食べある記

 

 デミグラハンバーグ御膳 1100円

 

暖欒和食 膳

新潟市中央区南笹口1-15-12

和食の店で、なぜか洋食をオーダー。

そしたらこのハンバーグ、美味しい。

今捏ねましたって感じの、美味しいボリュームある肉に濃厚甘目のソースがたっぷり。

いやなかなかこんな味、食べられませんよ。野菜と一緒にソースも残らずいただきました。

ご飯が足りない・・・お替わり貰えるようですけどね。

小鉢とか、茶碗蒸しとか他にも食べるものが一杯あって、満足でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

17.03.18(4)  番外編

2017-03-20 22:01:42 | アルビを応援するぞー!!

今回のアウェイ参戦は有志のツアーバスに同乗させていただきました。

朝の5時に長岡ICの石動駐車場に。

最初は暗くて、周囲に何があるのかわからなかったけれど、徐々に夜が明けて明るくなってくる時間帯。

この時長岡市の気温は2℃だったけれど、ものすごく寒かった。

8号線から入ってきたところにバス停があった。ちゃんと屋根付き、雨除け風よけにはなります。

ただ中にはいっても電気がつかず、寒いので車の中で待機。

一応トイレもあります。500m程離れてローソンもあります。

6時前にバスに拾って貰い出発。

 

ビッグフラッグお広げで毎回一緒の人、話はしたことないけれどお見掛けする人等参加者21名、中型バスの旅。

後ろの方のサロン席で勝利を祈念しての乾杯から始まって賑やかなツアーに。

企画していただいた皆さん、誘っていただいたせきぃやんさん、ビアンコさんに感謝です。

赤城高原SAでは雪の山が残っていました。まだまだここは冬。

新潟交通のツアーバスと一緒になりました。

私たちは八千代観光のバス。イケメンの運転手と楽しい添乗員付きです。

ここで朝食、もつ焼き定食 800円。

朝からと言われるかもしれませんが、私は前日(17日)の20時くらいに1時間くらい仮眠したのみでもう十分お昼の感覚。

がっつりいただきました。

 

その後も順調。

途中雪を被って白く輝く富士山が綺麗に見えて嬉しかった。

関越降りてから環八を行くのかと思ったら、渋滞情報あって遠回りコースを選択した模様。

詳しくないので良くわかりませんが、板橋や池尻大橋なんかを通過してスタジアム到着。

残念ながら予定より1時間遅れて12時に到着したので、らーめん博物館へは行かず入場して席を取ってからスタグル巡り。

そして帰りは他のツアーより早く16時半に出発。しかし夕方の渋滞に巻き込まれノロノロ。

眠くてウトウトしていたら、そんな渋滞を楽しもうと競馬場やらモノレール、東京タワー、皇居、女子大(?)

等々の解説をしていただいたせきぃやんさん。楽しかったです。

ようやく19時前に関越道に乗れました。自分で運転していたら辛かったろうな・・・プロには頭が下がります。

三芳SAではピリ辛ねぎらーめん

お昼にらーめん食べられなかったのでラーメンになりました。

ボリュームはある方ですが、柔らかい細麺に辣油の辛さ。

連れが食べきれない丼も食べてお腹一杯になったのであとは長岡ICまではウトウト→スマホチェックの繰り返し。

途中谷川岳PAで休憩したのみ。

名残惜しい気持ちを振り払って長岡ICでツアーバスとお別れ。楽しい時間でした。

本当に皆さんに感謝です。

 

連れを送って私は燕三条へ。時間はほぼ0時。昨日通ったのは2時頃だったなぁ。

朝まで仮眠。

こういうのも久々です。翌日のことがあるのでお茶だけ飲んで就寝。

長い一日でした。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加