Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

海が見たい。

2017-05-28 23:07:55 | アルビを応援するぞー!!

こんな時は何も言わずただひたすら海を見ていたくなる。

荒れていれば猶更よい。

 

先週土曜日のリーグ戦に勝利し、流れが変わることに期待した今日の仙台戦。

あれだけの応援を背に闘ってくれると期待していたのに、

逆転された失点は気持ちで相手に負けていたように思えました。

 

変わることが難しいのは理解できる。

私だっていままで仕事の上で散々変わることを要求されたし、結局それが出来ずに苦しんだことばかり思い出される。

言葉でいうほど簡単じゃないよ、それはわかる。

でも変われなければ、皆が望まない結果になるでしょう。それは嫌です。

 

これからも私は信じることと、応援することしかできないよ。

頼むから結果を出してくれ。お願いだから。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年初めてのお立ち台。

2017-05-20 23:01:19 | アルビを応援するぞー!!

いつも明るいホニが沢山喋るお立ち台。

言葉はわからないけれど、何かを成し遂げたい気持ちが伝わる。

1人、新幹線の中で祝勝会。

塩をつまみにお酒がなんてうまいんだろう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

呂比須監督初勝利!

2017-05-20 16:34:53 | アルビを応援するぞー!!

勝つって、なんて素敵なことなんだろう。まだ足りないところも見えてしまったけれど、素晴らしいプレーも沢山あった。勝った瞬間の監督のガッツポーズ、それに合わせて真似しちゃったよ。本当に嬉しくてね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

17.05.14

2017-05-14 22:50:24 | アルビを応援するぞー!!

午後から雨予報と聞いていましたが、午前中は青空で暑いくらい。

そんな暑い中、お腹に収めたのがこれ。

ケバブカレー(辛口) 800円

 

気持ちに喝を入れようと「辛口」をチョイス。

カレーが辛いのかと思ったら、ケバブに掛けるソースの辛さが選べたのですね。

唐辛子と違って後に引く辛さ・・・私は好きですね、こういう辛さ。

激辛は唐辛子マークが辛口より3つ多く(?)「挑戦者求む!」なんて書いてあったから

遠慮したのですけれど、これなら試してみても良かったかも。

リボンだらけのこの子も登場。

今日の試合で3万入ったらしいけど(相手サポの効果もだいぶあったと思います)、あれじゃあ悲しいね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無惨。 新潟 1-6 浦和

2017-05-14 22:20:05 | アルビを応援するぞー!!

開始早々武蔵のゴールで沸き立ったものの、直ぐにあっけなく同点、逆転、追加点、オウンに

前半終了間際に1点と、気を取り直したはずの後半開始早々にまた1点。

終わってみれば1-6。

あの勢いでいって二桁負けでもしたら不名誉なJリーグ記録?になんてことも目の前にチラチラしていました。

いつものことですが、取られ方がまずい。

まるでお手本のようなパスからのシュートを決められて、それも二本連続で。

それでもその時は(まだ1点差だ。返せるぞ!)と思っては見たのですが。

 

ハーフタイムがはいったものの3点は5分足らずの時間で取られたことになります。

そのうち5失点を目の前で見せられているわけで、今日も本当に辛い気持ちになってしまいました。

 

(毎回苦行のような思いをさせられて凹んで、それでも気を取り直してスタジアムに来るのだが、またなのである)

(でも、その心の傷をいやすことができるのは、ヤケ酒なんかじゃなく、やっぱり勝利の訳で、また行ってしまうのだが)

(今は完全に悪循環。雪だるま式に心の奥底が重くなっていきます)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あれを運というのなら、それも実力のうちなんだろうな。

2017-05-10 21:46:11 | アルビを応援するぞー!!

Jリーグカップ Bグループ 第五節

 C大阪 1-0 新潟

昨年に引き続きシーズン途中に片渕監督代行一戦目はアウェイ。

ルヴァン杯なので、監督交代という劇薬がどれだけプレーに影響するのか予想できませんでしたが、

正直、あまり効果が見えなかったように思えます。

結果として、勝敗につながったプレーだけでなく、

他にも失点しそうな(相手の拙攻に助けられた)場面が何度かありました。

逆に新潟側に運よく転がったボールもあったのですが、それをモノにできないところは変わらなかったという事。

それが実力なんだよな・・・

でも実力だけじゃわからないのがサッカーだとわかっているつもりなのだけれど、辛い日々が続きます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガスト 肉盛りワイドプレート

2017-05-07 22:31:01 | 食べある記

肉盛りワイルドプレート 999円

 

ガスト 新津店

新潟市秋葉区古田1−4−8

ハンバーグとひれかつとカルビのコンビネーションプレートという迫力の一品。

ただちょっとカルビはね、両端に挟まれ勢いありませんでしたが。

 

失敗は日替わりスープとライスのAセット。

わかめスープだったのだけれど、これが塩っぱくて、なおかつ濃厚な調味料の味。

うーん、でした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またしても。

2017-05-07 22:13:50 | アルビを応援するぞー!!

片渕さん、苦しいところを申し訳ない。

宜しくお願いします。

 

川崎戦終了後、三浦監督が選手と共にサポの前に挨拶に来たってツイート見て、

(あーやっぱりこれで最後なのか)と思ってはいましたけれど、

じゃあ誰が、って言っても引き受け手が無いことも予想できたのでフチさん、ウッチーにまた話が行くのも予想していましたが、

昨日いきなり「呂比須 ワグナー」の名前が出てきたときはビックリしましたよ。

いや、あっちのオレンジだろうと。そしたらあっちは内部昇格だと。そしたら黒さんとか?それもまたうーん。

今日になって新潟が呂比須と交渉しているのは間違いないと社長が言っているとか。

夕方の「とことんアルビ!」でも確認しました。本当なのね・・・

きっかけはどうであろうと、

これでみんなが変わらないといけないことは事実だと思います。

自分も、もう一度。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

△●●△●●〇●●●

2017-05-05 21:42:02 | アルビを応援するぞー!!

10節終えて1勝2分7敗、勝ち点5は昨年の8を下回るペース。

GWでは大抵勝ちを拾っているのだけれどね(去年は引分け二つの負けひとつ)、その差と思えば・・・

なんて言ってられない状況。

 

期待した通りにボールが動かないというか、動く前に潰される、ミスがでる。

本当は期待以上に動いて欲しいのに。

いつものことだけど相手はきっちりとボールを動かして得点しているんだよね・・・あ、これやられるって思っちゃうもんね。

なんであれができないのだろう?そういう指示なのだろうか。

指示が変われば選手は動けるの?

そこが心配。

今日の現地組から色々な情報が流れてくるが、

そういうところがわからないと納得はできないなー。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

和食ダイニング たくみ

2017-05-04 20:28:44 | 食べある記

海鮮丼 1350円

 

和食ダイニング たくみ

新潟市西蒲区4295−1

 

402号線沿いのお店です。

少し早いと思ったのですが、連休で混むと嫌だったのでお店に着いたのが11:20。まだ「準備中」の看板。

辺りに11:30チャイム(?)が鳴り響きお店の方が看板を返しに出てきたところで入店、

入り口に書いてあった海鮮丼を注文。

大振りの皿にたっぷり載った刺身は肉厚で、食べごたえある身で、新鮮なネタ。

嬉しくなりました。

甘エビも本当に甘かった。

あさりの味噌汁もいい感じで・・・いやこれは酒が欲しいな・・・なんて思っていたら

先に入った二組はビールやお酒を注文してました。

(もちろん運転手らしい方はノンアルでしたけどね)

私がいる間に2合徳利をお代わりしてたりとか・・・まだ午前中なんだけどね。

でも気持ちわかるなぁ、これでお酒飲みたい。

 

お店の入り口は小さくて、下に車を止めるスペースもないので小さなお店かと思ったのですが、意外と広い店内。

小上がり席が6つとカウンター、さらに上の階まである模様。

小上がり席も3つは堀になっていてらくちんでした。

窓からの眺めも悪くない感じです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加