飲んだくれのたわごと

ユーリ・マロエフの「たわごと」を色々と・・・

明日は

2017年06月24日 13時24分49秒 | アルビレックス新潟
雨降らない?

user_image 21/bb/1e20b48ef88d89f4f843315bd80d7525.jpg]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モバアルを読んで

2017年06月23日 07時54分31秒 | アルビレックス新潟
噂のタンキが入団内定。
すでに聖籠で練習しているとのこと。
登録は1ヶ月後になるが、それまでにチームにフィットし、アルビの勝利に大きく寄与してほしい。

呂比須監督はかなり怒っているみたいだ。
ミーティングで選手たちに熱く熱く訴えかけてるが、選手1人1人がしっかりと受け止めることができただろうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天皇杯加古川戦の感想

2017年06月22日 12時33分22秒 | アルビレックス新潟
映像は全く見てない。
テキストライブやツイッター等々の文字情報だけ。

マサルの先制ゴールまでは良かったみたいだ。
しかし、ここから「緩んだ」と書いていた人がいた。

決定的チャンスは作るものの決め切れず、逆に凡ミスから失点。
なんか現地からはゴローちゃんトンネルしたってLINEがきた。

マサルのゴール後は不甲斐ない戦い方だったのか、ハーフタイムには呂比須監督から「プライドを持って闘ってくれよ」「もっと積極的に動いていこうよ」と怒られた?みたいだ。

守りを固めている加古川の壁を破れず。

終了間際にはマサルが蹴ったFKはポストを直撃して勝越しゴールはお預け。
マサルは何時になったら直接FKを決めることができるのか。

テキストライブには「「ゴール前で致命的なプレーの連続」と書かれながら、延長に突入。

延長前半に西村がヘディングシュート決めて、やっと勝てた。


うーん、とにかく勝ってよかった。
それが素直な感想。
今は勝つことが大事。
この勝ちをきっかけに勝星を積み重ねてほしい。
勝星重ねていけば自然と内容も伴うでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は天皇杯加古川戦

2017年06月21日 07時49分14秒 | アルビレックス新潟
出場機会に恵まれない選手中心のメンバー構成だろう。

格の違いをみせて圧勝して、鹿島戦に勢いつけてほしい。
難しいだろうけど。

今日は映像も無く、モバアル等の文字情報を頼りに応援しますわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先週、今週と

2017年06月20日 12時13分55秒 | とりあえず
なかなか忙しい。

なのでちょっと仕事を押し付けた。

来週には楽になると思われる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大宮戦の感想

2017年06月19日 12時26分45秒 | アルビレックス新潟
アルビのスタメンは貴章が右SH、原が右SB。
貴章がキャプテンマークつけてたのは驚いた。
GKはゴローちゃん。
ロメロのボランチってのは不安だった。

キックオフ早々、山崎がうまく抜け出してシュート。
うん、いい動きじゃないか、気合入っているじゃないか。
プレスもよく効いてるし。
右サイドの貴章と原のコンビネーションも良いみたいだし。
大宮のボール回しに苦労してはいるけど。
それでも決定的なシュートは打たれてないし、これはいけるでしょって思った。
そしたら、左サイドの裏をきれいに破られて呆気なく失点してしまった。
いつものことだけど、アルビの人数は揃っている。
それなのに見てるだけ、人任せにしてしまって、簡単に突破を許している。
大宮は同じ境遇のチームだけど、アルビよりも決定力がある。
あとで愚痴るけど、同じような場面で武蔵のシュートは枠内にすら飛ばなかった。。。。

痛恨の失点ではあったが、まだ前半だし、これ以上失点しなければと思っていた。
そしたらジュフンのトラップだか、パスだかわからんが、とにかくジュフンのカットしたボールが大宮選手に渡り、これを決められてしまい、2点差。。。。。。
なんてこったい。。。。
やらなくていい失点ばかりじゃないか。。。。。
たまらず呂比須監督はロメロを引っ込めて、成岡を投入。
成岡が入ってからアルビは格段に良くなった。
最初からロメロではなく成岡を起用してほしかった。
それにしても決定力の乏しいアルビに2点差は厳しすぎる。
貴章はケガ明けで頑張っている。
やはり貴章は前で起用するのがよい。
後半に入ってアルビは攻勢をかけるが、ゴールは奪えず。。。。
また、このまま終ってしまうのかと悲観していた。
そしたら、ペナルティエリア内でアルビ選手が倒されて、ちょっとそれPKでしょって、でも流されて、そしたらこぼれ玉を山崎が左足で振りぬいて、ボールはゴールに突き刺さった。
よし、1点返した。
まだ時間は充分にあるし、こっからだ、
山崎のゴールの後、大宮は明らかにバタバタしてた。
アルビもイケイケの状態だった。
これは追いつけるし、逆転できるぞって大いに期待した。
けど、アルビは一気に畳み掛けることが出来ない。
決定力だよ、決定力。。。。。
後半30分くらいに武蔵が入ってきて、直後に武蔵が大宮選手をうまくかわして、GKと1対1の絶好のチャンスを自ら作った。
武蔵があんなプレーできるなんて、正直、びっくりした。
そして誰もが、スタジアム全体が同点ゴールを期待した。
だが、武蔵が右足で打ったシュートは大きく枠外に外れた。。。。。
落胆した。大いに落胆した。
スワンの雰囲気が一気に盛り下がった。。。。。
シュート打つまでは素晴らしかった。
けど、肝心のシュートがあれじゃあな。。。。。
せめて枠内に打たないと何にもならないよ。。。。。
もっと決定力上げてくれよ。。。。
その後に武蔵は左足で素晴らしいシュート打ってるでしょ(GKがファインセーブしたけど)
なんであのシュートが1本目のときに打てないの。。。。。
終了間際に貴章がペナルティエリア付近で倒されてFKだったけど、ホニが蹴って、壁に当たって試合終了。
ベンチからの指示はマサルだったとのこと。
まあ、あの位置ならマサルだろうけど、私は決めてくれるなら誰でも良かった。
マサルもホニも、そしてアルビの選手はだれも直接FKを決めたことはないから、決めてくれるなら誰でもかまわない。

貴章と原の右サイドコンビがかなり奮闘して良かったし、畳み掛けることはできたけど決めきる力は無い。
決定力ですよ、決定力。。。。。

あとね、ちょっと気になったのが、呂比須監督になってから前後半の開始時にベンチ前で監督、コーチ、選手が肩組んで気合入れるでしょ。
後半開始時にベンチ前を見てみると肩組んでいるのは監督とコーチだけだった。
キックオフ間際になって数名の選手たちが小走りで、慌てたように列に並んで肩組んでた。
選手達は後半に向けて色々とアップ等準備があるから遅れてしまうのだろうと思う。
しかし、コーチは肩組んでる。
まだ、まだ一枚岩にはなっていないんじゃないかと思ってしまった。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと起きた。

2017年06月18日 10時37分00秒 | アルビレックス新潟
早速、お風呂に入った。
このところシャワーばかりだったので1週間ぶりくらいの湯船だった。
昨夜の敗戦がショックで気晴らしに馬券でも買いに行こうかと思ったが、こんな状態で買っても外れるだけ。
なのでチューハイ飲んでる。
今日は一日中自棄酒飲む…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は大宮戦

2017年06月17日 09時21分18秒 | アルビレックス新潟
モバアルによれば、この2週間は「とても」良い準備ができてると思われる。

「絶対に勝たなければならない新潟の未来を賭けた一戦」である。

勝つしかない。
何が何でも絶対に勝つ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東スポの

2017年06月16日 07時58分57秒 | アルビレックス新潟
toto予想。

新潟ー大宮は「1」と予想。

東スポはよく見てる。

勝つよ。

絶対に勝つよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月になってから

2017年06月15日 18時48分06秒 | とりあえず
白髪がぶわっと増えたような気がする…
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加