飲んだくれのたわごと

ユーリ・マロエフの「たわごと」を色々と・・・

東京では

2017年03月25日 12時55分10秒 | とりあえず
開花宣言あったけど

最寄りの公園ではまだつぼみ。





来週にはお花見できるかしら?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あと

2017年03月24日 12時48分26秒 | とりあえず
半日、いや4時間半がんばる…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぼーっとしている。。。。。

2017年03月23日 12時05分53秒 | いろいろ
最近、眠りが浅い。
そのせいか、日中は寝不足気味でぼーっとしている。
おかげでいつも普通にこなしていることが、ちゃんと出来ていない。
しっかりしなければ。。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これは

2017年03月22日 07時00分20秒 | いろいろ
シャア専用iPhoneですか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜FM戦の感想

2017年03月21日 12時26分45秒 | アルビレックス新潟


アルビのスタメンGKは守田ではなく大谷。
中盤には成岡に代わりガリャルド、CBには体調不良の冨澤に代わりジュフン。
清水戦からスタメンが3人代わった。
守田の不安定さは今季も解消されてはいない。
大谷に期待がかかるが、浦和時代にアルビ相手に5失点した印象が強く、リーグ戦初出場ってのもちょっと驚いた。
ゲーム開始いきなりのピンチを大谷のビッグセーブでしのぐ。
やはりGKの不安定さは変わらないかと、ちょっと不安になるが、リーグ戦初出場の大谷にはちょうどよかったのかも知れない。
失点していたら、かなり自信を失ってしまったであろうけど。
アルビはガリャルドが入ったことによって、中盤に基点ができた。
清水戦のようなホニを走らす縦ポンサッカーではなくなっていた。
右サイドでは貴章が齋藤学を押さえ込み、左サイドでは心配していたノリヨシが踏ん張っている。
なんとかアルビペースで進んでいるじゃないか、これで先制できればって思ってたら、右サイドからスーパーなシュートを決められた。
ありゃね、もう、シュートが凄かった。
決めた選手を褒めるしかないんだけど、ノリヨシはもうちょっと寄せることはできなかったのかとかね。。。。。。
GK代えても先制されてしまうわけね、とか、このままズルズルとかな、とかネガティブなことしか考えられなかった。
そしたら、ホニが相手GKからボールをかっさらって無人のゴールにボール入れてた。
ヒャッハー!ホーニーーーーーーーーーー!!!
相手の隙を見逃さず、スピードを活かしたホニのアルビ初ゴール。
やっと達也以外のゴールを見ることができたよ。
興奮して、ホニがバクテンするところは見て無かったよ(笑)。
今後もゴール毎ににバクテンするらしい。
ゴール量産して、くるくる回ってほしい(笑)。
ただ、ケガには気をつけてね。
俄然盛り上がる。
しかし、後半からのアルビは攻め手を欠く。
攻撃に迫力が無い、攻撃力不足。。。。。。
特にガリャルドに代わって武蔵が入って攻撃は停滞気味。。。。。。
後半のシュートはマサルのFK1本のみ。
そのFKも絶好の位置だったが、壁に当たって万事休す。。。。。

どこかのコラムに「悪くはないけど」と書いてあった。
うん、悪くは無い、でも、良くも無い。
エースのホニにゴールが生まれたのは今後に向けて明るい材料だ。
相変らず、先制されてしまうし、攻撃力に乏しい。
ガリャルドが入って、中盤に基点はできたけど、頼るのはやはりホニ。
今のアルビの状態だとホニ頼りはしょうがないのかもしれないが、山崎とか武蔵とかをもっと生かせないと厳しい。
マサルも運動量は相変らず素晴らしい。
しかし、彼の武器であるプレースキックからのゴールが生まれない。
特に直接FKってアルビじゃ決めたこと無いんじゃないかしら。
この中断期間でどこまで良くなるかしら?
ああ、アルビの勝ちが見たい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の横浜は

2017年03月20日 11時44分05秒 | とりあえず
暖かい。

ランチは冷たいビールにハムカツにメンチカツにしよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うううう

2017年03月19日 10時49分53秒 | とりあえず
気持ち悪くて起き上がれない…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は横浜FM戦

2017年03月18日 08時05分51秒 | アルビレックス新潟
公式戦4試合で勝利無しのアルビ。
ルヴァン杯から中2日で、しかも連続アウェイとかなり厳しい日程だが、何が何でも勝ちたい。
清水戦では「戦術 ホニ」で攻撃が単調となり、負けてしまった。
公式戦4試合4ゴールとアルビの全得点をたたき出している達也にも期待するが、他の選手のゴールも見たい。
守備は4試合連続で先制点を奪われ、苦しい戦いを強いられている。
今のアルビでは「先制されないこと」が重要だ。
勝って4月攻勢に備えたい。
とにかく勝つだけである。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

がんばる

2017年03月17日 07時31分19秒 | とりあえず
超絶眠い。

今日1日頑張れば明日は横浜FM戦アンド3連休。。

がんばる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルヴァン杯鳥栖戦の感想

2017年03月16日 12時19分32秒 | アルビレックス新潟
新宿のフィオーリで観戦。

リーグ戦とスタメンが大幅に入れ替えられ、これまで出場機会に恵まれなかった選手たちの奮闘が楽しみだった。
ただ、原がスタメン起用は疲労を考えると疑問だったが、ルヴァン杯はU-21を入れなきゃいけない規定があると聞き、しょうがないか、まあ、若いから何とかなるかと思った。
ジャン・パトリックのプレーが見てみたかったのだが、ベンチにも入ってない。
ケガしてるの?

スタメンは大幅に入れ替わったが、アルビの戦い方は変わらない。
縦ポンサッカー。
前線で武蔵に収まればいいけど、なかなか収まらない。
なーんか、急ぎすぎているような感じ
もうちょっとコンパクトに細かくパスつないでってのはやめちゃったのかしら?
うーん、って思っているうちに、クリアボールが短く、鳥栖選手へのナイスパスとなり、シュートを決められ先制されてしまう。。
相手にパス出してどーするのよ。。。。。
これで公式戦4戦連続で先制されてしまった。。。。。
また追いかける展開か、見飽きたわ。
今季のアルビってまだリードしたことないんだよね。
期待のガリャルドは何度かだーれもいない方向にパス出してた。
確かにスペースにパスを出しているんだけど、だーれも走りこまない。
もしかして、ホニっていう幻影を見てるのか?
このままズルズルと追いつけずに終ってしまうんだろうなと悲観していると、「スーパーサブ」達也登場。
達也はキレキレ。
開幕からの好調をキープしてる。
右サイドを突破した武蔵の絶妙のグラウンダーのクロスを見事に合わせて、シュートを決める。
よっしゃー!!!!!!!!
それまであれが悪い、これが悪い等々私たちもハイタッチで喜ぶ。
知り合いのレッズサポも両手挙げて喜んでた(笑)
さすが達也だ、きっちりと決めてくれる。
武蔵も良い働きをした。
達也の位置をしっかりと確認して、キッチリとパスを通した。
でも、ここまでのアルビの全得点を達也しか取れてないってのは問題だわ。
追いついて勢いはアルビに傾いたから、一気呵成に逆転してもらいたい。
今季初勝利が見たい。
だが、そう簡単には点取らせてくれない。
逆に終了間際に、またもクリアボールが短く、鳥栖選手への絶妙のパスとなり、これを見事に決められ、またもリードを許してしまう。。。。。
クロス上げさせるなよ、シュート打たるなよって叫んでたのに。。。。。。
「またかよ、何でだよ」ってガックリした。
すっごいガックリした。
苦労してやっと手に取りかけた勝点1が0になってしまった。。。。
ロスタイムは4分あるが、私は諦めてしまった。
はい、私はダメサポーターです。
しかし、選手達は諦めてなかった。
うなだれながらテレビ画面を見ていると、またも達也が決めてくれた。
よっしゃーと叫んだが、同時にうそだろって思った。
ここまでのアルビ全得点をたたき出している達也。
もう「戦術 達也」である。
達也が決めてくれるのはうれしいけど、達也だけじゃ寂しすぎる。
引分けでも一緒に見ていたアルビサポは勝ったかのように喜び、盛り上がった。
隣のテーブルには鳥栖サポさんがいたのだが、「うるせー連中だな」って思っただろうな。

2度リードされても、2度追いつけたのは評価できると思う。
でも、逆転まではできていないし、先制されてしまう悪癖は早急に直さなければいけない。
次は中2日でアウェイの横浜FM戦と厳しい連戦である。
主力組はルヴァン杯の戦いに刺激を受けたであろう。
鳥栖戦で出場機会を得た選手の横浜FM戦でのスタメン起用もあるのではないだろうか。

いいかげんに勝ってもらわないと困る。
うん、横浜FMに勝って、祝勝会は「北京ダック」だ(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加