「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

U-19代表合宿

2006年09月14日 21時00分00秒 | サッカー日本代表

今週の平日期間は、千葉県市原市で、U-19日本代表の強化合宿が行われています。

案の定と言いましょうか、亜土夢ファンのTOMOさん、市原に〝視察〟に行かれてます
TOMOさん、雨天の中、お疲れ様です
リポートを拝読しましたよ

で、昨日は、ジェフユナイテッド千葉相手に、90分間のトレーニングマッチを2本こなしました。

結果は、このように、1本目は3対1で勝利、2本目は0対2で敗北しました。

注目すべきは1本目のゲームです。
河原が、ハットトリックを決めてますよ。
8月のサテライトリーグのモンテディオ山形戦に続く、ゴールRUSHですがな

え、待てよ、てことは昨日の練習試合でU-19代表が挙げた得点は、全て河原が決めたものじゃん
相手はジェフの控え組だったけど、それを考慮しても、調子良いんじゃないの

あと、河原って、吉田監督にサイドハーフ起用で固定されたのね。
FW登録で召集されているけど、今後も2列目として使われるのでしょう。
鈴木淳監督も、吉田監督の構想に協力してでしょうね、サテライトのモンテディオ戦とザスパ草津戦で河原をMFとして起用していますね。

亜土夢は、1本目全部と、2本目の後半に出場。
点は決められなかったけど、吉田監督の期待が分かります。
だって、ただ1人、90分以上ピッチに立っていたんですから
梅崎伊藤ハーフナー福元も、出場時間は90分
でも亜土夢は、135分間
吉田監督亜土夢に対する期待が、伝わってきませんか



そして、この2本の練習試合をイビツァ・オシムさんが視察しました。
デイリースポーツの記事によれば、U-19代表メンバーを称賛したとか。

河原のことを
“あのラーメン屋の息子のような、イズミ・ピンコの息子のような選手(←なんて表現するわけ絶対無い)は、新潟カワハラと言ったかな”
“ゆくゆく呼びたいな”
なんて、評価してくれないかね。

亜土夢のことを
ウメサキハニュウのように、小さい選手だが、それを感じさせない選手だな”
アトムと言ったかな、あの選手、彼もA代表に呼びたい”
“そしてウメサキハニュウアトムのちびっこトリオで中盤を組んでみたい(←なんて構想するわけ絶対無い)”
というふうに、見ててくれたかな。

まあ、なんにせよオシムさんに、強くアピールできたはず。
アルビの2人の選手の飛び級招集、遠くない将来あるかも。

でもその前に、アルビと10月のインドでの試合に、全力を尽くしてください


※トレーニングマッチ後のコメント

※合宿のレポート


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうまでして選挙に当選した... | トップ | 日刊スポーツが亜土夢を! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅れてすみません (TOMO)
2006-09-19 01:52:24
コメ、遅れましたが…

あの代表の合宿がいいクッションになってくれた気がします。やっと、サッカーしてる時にいい顔になった亜土夢。

サテでも、凄く良くなったし。

正直、草津戦のプレーを見て心配だったんですが、これでトップに出れるように頑張って欲しいなって思います。
返信する
TOMOさん (bartret555)
2006-09-20 20:25:47
TOMOさん、こんにちは。



>あの代表の合宿がいいクッションになってくれた気がします。やっと、サッカーしてる時にいい顔になった亜土夢。



「サッカーダイジェスト」の記事にも、〝この合宿で活躍の目立った〟という一文がありました。

日刊スポーツにも取り上げられていたし、調子は上向きですね。

鈴木監督には、できれば思い切って、スタメン起用などをして頂きたいなぁ、なんて願っています。

返信する

サッカー日本代表」カテゴリの最新記事