Bおやじ しかふぇるおん あおもり

BAR SIDE B おやじが
食べだり、飲んだり、走って行ったり、チャリで行ったり、買い物した事をお知らせします

乾燥 そら豆

2014年06月09日 | めぇ~もの
楽天で見つけました
こちらでどうぞ!




作り方
1)鍋に水とそら豆を入れ火にかける。2)しばらく煮て、手でそら豆の皮が簡単にむけるまで煮る。3)ざるに煮込んだそら豆を上げて、そら豆の皮を剥く。4)鍋に皮を取り除いたそら豆をいれ水に一晩浸けておく。5)鍋にそら豆、塩(少量)、砂糖、水を入れて30分位煮ます。(水はそら豆が半分くらいつかるくらい入れてから煮始めます)6)豆が堅いときで水分が無いときは水を加えてさらに煮込みます。味は、その都度見て不足の調味料を加えて下さい豆が柔らかく成ると出来上がりです。

塩ゆでで頂きました
じゅうぶんに旨かった


水に浸けると3倍くらいになるので注意!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿