メグChanねる。

ゴールデン・レトリーバー メグの日記

凄かった!

2008年08月29日 | Weblog
昨日と言うか、正式には今日の雨と雷は凄かった~。

夜中に雷の音で目が覚めて、外を見ると
空は青光りしてるし、ものすごい音で怖いくらいでした。

流石に1階で一人で寝てるメグの事が気になったんだけど、
騒いでる様子もなく静かだったので、下手に顔を見せない方が
いいかなってそのままにしておきました。

この雨で愛知の方では亡くなった人や行方不明になってる人も
居るし、関東でも床上、床下浸水したお宅が結構あるようです。
これ以上被害が広がらないと良いですね。

普段きついと感じてる坂道だけど、こんな時は高台に住んでて
ほんとに良かったな~って思います。



今夜は静かに寝るれると良いね~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫でしたか? (粒あん)
2008-08-30 00:25:03
こんばんは~

なんだかすごいことになっていましたね
どうしたんでしょうね~~~
明日は晴れるといいですね

メグちゃん、雷のときもひとりで寝て大丈夫なんだーー
強いぞー今日は静かな夜でありますように
返信する
Unknown (ラムママ)
2008-08-30 07:27:24
本当にすごい暴れ雷雨でしたね。ご近所のワンコ仲間もみな「寝不足だよ」と嘆いていました。

ラムも雷、花火、爆竹など大きな音のするものも平気ですよ。
地震のときは、ちらっと私の顔を見るくらいだし、なんとも動じないというか、鈍いというか、周りのワンちゃんに比べて、恐がるということがない子です。
腰がひけたのは、水辺で水澄ましを見たとき、「なんだ、これは?」という感じで尻尾が足の間に入っていました。

メグちゃんも雷、大丈夫なんだ。ゴールデンはあまり音などには恐がりではないのかな?
返信する
Unknown (アイルママ)
2008-08-30 10:00:57
アイルGRですが、びびりで~す。
いつの間にかびびりになっちゃいました。
何かを学習したんでしょうね。

メグチャンは何にも動じないので肝っ玉ワンコだァ~

メグチャン家も異常なくて良かったです。
今日はお日様が顔を出してくれるといいのだけど。
異常気象・・・なんだか怖いなって思うこの頃です。
返信する
粒あんさんへ。 (メグママ)
2008-08-30 16:24:01
こんにちは。

我が家は全然大丈夫なんですが、
あの雷雨は困ったものです。

ほんとにどうしちゃったんでしょうか?

メグは臆病な割にはそういうところは
平気なんですよね~。
でも、ものすごい雷の音でしたから
眠れなかったかも?
返信する
ラムママさんへ。 (メグママ)
2008-08-30 16:29:06
こんにちは。

ほんとに寝不足になりますよね。

ラムちゃんも大きな音、平気なんですか。
メグは地震はダメなんですよ~。
グラッっときたら、何処に居ても
シッポを丸めて、私かメグパパのそばへ
飛んできます。

犬種というよりワンちゃんによって苦手な
ものが違うんですよね。
返信する
アイルママさんへ。 (メグママ)
2008-08-30 16:37:24
こんにちは。

愛知県もかなり酷かったですけど、
アイル家は大丈夫でしたか?

メグが地震が苦手になったのは、たぶん
私達が地震の時に過剰反応したからかも
しれないです。

だからアイルちゃんが大きな音が苦手に
なったのも何かあるのかもしれないですね。

人にだって苦手な事があるんだから、
ワンコに苦手な事があっても
可笑しくないですよね。
(メグママは雷が怖いです。 ハァ~)
返信する

コメントを投稿