メグChanねる。

ゴールデン・レトリーバー メグの日記

なんだかバタバタだわ。

2013年11月20日 | Weblog
11月になって、ぼちぼちブログでもって、
やり始めた矢先に我が家のパソコンが壊れてしまいました。

買い替えたはいいけれど、なかなかセットアップが出来なくて、
メグパパが四苦八苦しながら、なんとか使えるようにはなったけど、
完璧!っというにはまだちょっと・・・。

パソコンの次はメグさん。

シーズン終盤になってまたもや膀胱炎に!!

気を付けてはいるんだけど・・・癖になってるのかな?

1週間ほど抗生剤を飲んで回復した。

そしてもうひとつメグさん。

メグの毎日のお楽しみは夜のメグパパとのまったりタイム。
横になってるメグパパのそばにへばりついて、
身体を撫でてもらったり、マッサージをしてもらうのがメグは大好き!

先週の水曜日もいつもと同じようにメグパパに身体を撫でてもらってた。

その時にメグパパが見つけてしまったのです!!

メグの左足のアキレス腱と骨の間にコリコリするものを。

触ってみると丸い骨の塊のようで固い。

ちょうど週末にワンドックの予約を入れてあったので診てもらった。
ついでに1か月ほど前に私が見つけた2ミリほどのポチも一緒に。

針を刺して検査をしたところ2ミリのポチは脂肪腫であると、
そして足のコリコリは針をさすとザクザクという感じで
細胞が針についてこないらしく、カルシウムの塊のようなもの?
ただ周りに癒着もしていないし、
そんなに悪いものではないだろうとの診断だったけど、、
麻酔も嫌だし、絶対大丈夫だというなら手術はしたくない、
でも気になるし、絶対大丈夫とは言い切れないし、
骨外性骨肉腫なんてのもあるらしいし、
コリコリの小さいうちなら傷も小さくて済む、
乳腺の手術よりも簡単らしいので手術をしてもらう事にしました。

ワンドックの結果は血液検査もレントゲンもエコーも
どれを見ても春の時と変わらずの健康そのもでした。

メグの手術が終わるまでは落ち着かないわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿