FM2で更新する車は、トヨタのレーシングカーです。
それは、1999 Toyota #3 Toyota Motorsports GT-ONE TS020(1999年製トヨタ #3 トヨタ モータースポーツ GT-ワン TS020)です。

GT-Oneは、1993年のルマン24時間で1-2-3フィニッシュを成し遂げたプジョーの905などを設計した方により、
設計されたトヨタのレース子会社であるトヨタ・チーム・ヨーロッパ(TTE)が
1998年に当時のGT1規定に沿って開発したレーシングカーだそうです。
1998年のGT1クラスでエントリーしたので、ロードカーバージョンが1台製作されたそうですが、
ポルシェ962Cとダウアー962GTのような関係のレースカーを思い出させ、
そのため、他のチームなどが非難が殺到したため、
1999年からGTPクラスというプロトタイプとして、エントリーしたそうです。
その1999年のルマン24時間で、このカーナンバー3番のGT-Oneは、
片山右京さん・鈴木利男さん・土屋圭市さんという方の運転で総合で2位に入っています。

スペックは、排気量3600ccのV8ツインターボ・エンジンから、
最大馬力610bhp(455kW)を発生し、最大トルクは699Nmです。
馬力ランキングは343台中42番で、トルク・ランキングは343台中43番です。
FM2でのクラスはレーシングクラスの最高峰のR1クラスに分類されています。
何だか天気が明日も悪いそうですね。
桜が雨で散らないことを祈るとします。
まだ、今年の花見をしていないのでね。
今日はこれで終わります。
それでは!
それは、1999 Toyota #3 Toyota Motorsports GT-ONE TS020(1999年製トヨタ #3 トヨタ モータースポーツ GT-ワン TS020)です。

GT-Oneは、1993年のルマン24時間で1-2-3フィニッシュを成し遂げたプジョーの905などを設計した方により、
設計されたトヨタのレース子会社であるトヨタ・チーム・ヨーロッパ(TTE)が
1998年に当時のGT1規定に沿って開発したレーシングカーだそうです。
1998年のGT1クラスでエントリーしたので、ロードカーバージョンが1台製作されたそうですが、
ポルシェ962Cとダウアー962GTのような関係のレースカーを思い出させ、
そのため、他のチームなどが非難が殺到したため、
1999年からGTPクラスというプロトタイプとして、エントリーしたそうです。
その1999年のルマン24時間で、このカーナンバー3番のGT-Oneは、
片山右京さん・鈴木利男さん・土屋圭市さんという方の運転で総合で2位に入っています。

スペックは、排気量3600ccのV8ツインターボ・エンジンから、
最大馬力610bhp(455kW)を発生し、最大トルクは699Nmです。
馬力ランキングは343台中42番で、トルク・ランキングは343台中43番です。
FM2でのクラスはレーシングクラスの最高峰のR1クラスに分類されています。
何だか天気が明日も悪いそうですね。
桜が雨で散らないことを祈るとします。
まだ、今年の花見をしていないのでね。
今日はこれで終わります。
それでは!
かなり平べったいのでグリップ&安定感がありますし、
馬力もあるので直線も速いですよね。
せっかくのお花見なのですが雨だとなんだか気持ちが
半減してしまいますね。
直線も曲がりもかなり速度が出ますよね。
そうですね。
そうですねぇ。
明後日ぐらいに晴れてほしいんですけどねぇ。