Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

2005 Honda NSX-R

2007-10-15 18:25:17 | FM2 Forza2 (Xbox360)
今日はホンダの作っていた有名なスポーツカーを紹介します。
それは2005 Honda NSX-R(2005年製ホンダ NSX-R)です。




NSXはすでに何台も紹介していますが、今日は最終型にあたるNSXを紹介します。
先代までのNSXと違い、ヘッドライトが固定になったのが、一番の特徴だと思います。
独特なデザインのリアのテールライト部分は、変わっていませんが、
先代よりもウィングの位置が高くなっています。





スペックは、排気量3179ccのV6エンジンから
最大馬力289bhp(216kW)を発生し、最大トルクは305Nmです。
馬力ランキングは309台中202番で、トルク・ランキングは309台中227番です。
FM2でのクラスはB637です。



今日はPGR4で撮った写真を2枚ほど公開したいと思います。
車は、恐らくPGR4内で最も性能のあるSSC アルティメット エアロ TTです。
参考までにスペックを書いておくと、
7リッターのV8ツインターボ・エンジンから、最大馬力1180bhpを発生するモンスターマシンです。
それで、どちらもニューヨークで走った時の写真です。
そのままの画像サイズなので、リンクで繋いでおきます。

暴走

ただ単にまっすぐ走っているだけですが、恐らく200km/hオーバーだったと思います。


360度回転

その場で、360度回転をしていた時の写真です。


適当に撮ったので、ピントがほとんどあっていません。
ですが、この方がなんだか本物っぽく見える感じがします。
みなさんが、どう思うかはわかりませんけどね。

今日はこれで終わります。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2007-10-15 19:40:44
最終型は3.2Lのエンジンなんですよね。
それにしてもNSXのエンジンは傑作中の傑作ですね。

いいですねぇ。1180bhpですかぁ、乗ってみたいものですね。
お金がないので買えないのが現実ですが…。
返信する
Unknown (JB)
2007-10-15 20:27:48
そうみたいですね。
そう思います。

凄いですよ!
実車は2億円程度で買えるようですけどね・・・。
2億円じゃぁ・・・無理ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。