今日はホンダの作っていた有名なスポーツカーを紹介します。
それは2005 Honda NSX-R(2005年製ホンダ NSX-R)です。
NSXはすでに何台も紹介していますが、今日は最終型にあたるNSXを紹介します。
先代までのNSXと違い、ヘッドライトが固定になったのが、一番の特徴だと思います。
独特なデザインのリアのテールライト部分は、変わっていませんが、
先代よりもウィングの位置が高くなっています。
スペックは、排気量3179ccのV6エンジンから
最大馬力289bhp(216kW)を発生し、最大トルクは305Nmです。
馬力ランキングは309台中202番で、トルク・ランキングは309台中227番です。
FM2でのクラスはB637です。
今日はPGR4で撮った写真を2枚ほど公開したいと思います。
車は、恐らくPGR4内で最も性能のあるSSC アルティメット エアロ TTです。
参考までにスペックを書いておくと、
7リッターのV8ツインターボ・エンジンから、最大馬力1180bhpを発生するモンスターマシンです。
それで、どちらもニューヨークで走った時の写真です。
そのままの画像サイズなので、リンクで繋いでおきます。
暴走
ただ単にまっすぐ走っているだけですが、恐らく200km/hオーバーだったと思います。
360度回転
その場で、360度回転をしていた時の写真です。
適当に撮ったので、ピントがほとんどあっていません。
ですが、この方がなんだか本物っぽく見える感じがします。
みなさんが、どう思うかはわかりませんけどね。
今日はこれで終わります。
それでは!
それは2005 Honda NSX-R(2005年製ホンダ NSX-R)です。
NSXはすでに何台も紹介していますが、今日は最終型にあたるNSXを紹介します。
先代までのNSXと違い、ヘッドライトが固定になったのが、一番の特徴だと思います。
独特なデザインのリアのテールライト部分は、変わっていませんが、
先代よりもウィングの位置が高くなっています。
スペックは、排気量3179ccのV6エンジンから
最大馬力289bhp(216kW)を発生し、最大トルクは305Nmです。
馬力ランキングは309台中202番で、トルク・ランキングは309台中227番です。
FM2でのクラスはB637です。
今日はPGR4で撮った写真を2枚ほど公開したいと思います。
車は、恐らくPGR4内で最も性能のあるSSC アルティメット エアロ TTです。
参考までにスペックを書いておくと、
7リッターのV8ツインターボ・エンジンから、最大馬力1180bhpを発生するモンスターマシンです。
それで、どちらもニューヨークで走った時の写真です。
そのままの画像サイズなので、リンクで繋いでおきます。
暴走
ただ単にまっすぐ走っているだけですが、恐らく200km/hオーバーだったと思います。
360度回転
その場で、360度回転をしていた時の写真です。
適当に撮ったので、ピントがほとんどあっていません。
ですが、この方がなんだか本物っぽく見える感じがします。
みなさんが、どう思うかはわかりませんけどね。
今日はこれで終わります。
それでは!
そう思います。
凄いですよ!
実車は2億円程度で買えるようですけどね・・・。
2億円じゃぁ・・・無理ですね。
それにしてもNSXのエンジンは傑作中の傑作ですね。
いいですねぇ。1180bhpですかぁ、乗ってみたいものですね。
お金がないので買えないのが現実ですが…。