!注意!
この記事には、大きな写真が36枚掲載されています。
今日はFM3の収録車種紹介はやらないで「MFS X」で飛んだ時のスクショを掲載して更新します。
前回は「大空へ! パート16(LEBL-LFMP)/写真38枚掲載」でした。
それでは、早速36枚一気に以下に掲載します。
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今回も前回同様にスクショの直下に番号を付けておきました。
それで、今回は日本で最も北にある空港だと思う北海道の稚内(わっかない)にある「稚内空港(RJCW)」から、同じ北海道にあり「新千歳空港」のすぐ隣にある「航空自衛隊千歳基地(RJCJ)」に着陸しました。
この時の初期の天候設定は、飛んだ日である2011年2月7日当日の実際の北海道稚内の天候ですが、MFS内では15分ごとに天候変化していくため、千歳基地に到着するころには実際の北海道の天候ではなくなってしまっていたと思います。
なお、今回も前回同様に使用した機体は「Beechcraft King Air 350(ビーチクラフト キング エア 350)」という機種です。
そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!
この記事には、大きな写真が36枚掲載されています。
今日はFM3の収録車種紹介はやらないで「MFS X」で飛んだ時のスクショを掲載して更新します。
前回は「大空へ! パート16(LEBL-LFMP)/写真38枚掲載」でした。
それでは、早速36枚一気に以下に掲載します。
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今回も前回同様にスクショの直下に番号を付けておきました。
それで、今回は日本で最も北にある空港だと思う北海道の稚内(わっかない)にある「稚内空港(RJCW)」から、同じ北海道にあり「新千歳空港」のすぐ隣にある「航空自衛隊千歳基地(RJCJ)」に着陸しました。
この時の初期の天候設定は、飛んだ日である2011年2月7日当日の実際の北海道稚内の天候ですが、MFS内では15分ごとに天候変化していくため、千歳基地に到着するころには実際の北海道の天候ではなくなってしまっていたと思います。
なお、今回も前回同様に使用した機体は「Beechcraft King Air 350(ビーチクラフト キング エア 350)」という機種です。
そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!
天候が変化するというのもMFSXの大きな特徴の一つではないかなと思います。
ひとつ気になるのですが、着陸の際、雪でタイヤが滑るという様なシミュレーションは
あるのでしょうか?!
天候変化は、大きな特徴の1つですね。
えーっと、普通の晴れた状態の滑走路面よりも滑りやすくはなっているようです。
滑走中とかは、あんまり気にはなりませんが、タキシングしている最中とかに感じられる程度ですけどね。