今日はPGR4の方から紹介します。
昨日に引き続き、ホンダのバイクのHonda NR750(ホンダ NR750)です。
NR750は、当初は競技専用車両として開発されていたバイクです。
通常、エンジンのピストンは円ですが、そのピストンを楕円にした珍しいエンジンを載せています。
1987年4月に行われたバイクのルマン24時間にも参戦して、
予選トップ通過のバイクに0.3秒遅れの2位通過だったそうです。
ですが、あまり運に恵まれていないバイクだったみたいで、ほとんど優勝したことはなかったそうです。
ちなみに、1992年に市販化がされ520万円という値段がつけられて、300台が生産されたそうです。
スペックは排気量750ccのV型4気筒エンジンから、最大馬力125bhpを発生します。
最高速度は260km/h程度になるそうです。
PGR4では、Cクラスに分類されています。
ドライバー視点からです。
写真では見えにくいですが、中央の鍵がささっている上側にタコメーターが隠れていて、
「103」というデジタル表示のがスピードです。
この時の速度は165km/h(103mph)です。
続けて、FM2の方を更新します。
昨日に引き続き、ホンダのバイクのHonda NR750(ホンダ NR750)です。
NR750は、当初は競技専用車両として開発されていたバイクです。
通常、エンジンのピストンは円ですが、そのピストンを楕円にした珍しいエンジンを載せています。
1987年4月に行われたバイクのルマン24時間にも参戦して、
予選トップ通過のバイクに0.3秒遅れの2位通過だったそうです。
ですが、あまり運に恵まれていないバイクだったみたいで、ほとんど優勝したことはなかったそうです。
ちなみに、1992年に市販化がされ520万円という値段がつけられて、300台が生産されたそうです。
スペックは排気量750ccのV型4気筒エンジンから、最大馬力125bhpを発生します。
最高速度は260km/h程度になるそうです。
PGR4では、Cクラスに分類されています。
ドライバー視点からです。
写真では見えにくいですが、中央の鍵がささっている上側にタコメーターが隠れていて、
「103」というデジタル表示のがスピードです。
この時の速度は165km/h(103mph)です。
続けて、FM2の方を更新します。
なら分かる金額ですがBMWやドゥカッティよりも高いとは・・。
しかし、すごいパワーですね!!レース用に作られた
だけあるなぁと思います。これも楕円のおかげなので
しょうか??
さすがレース用ですよね。
どうなのでしょうか。