Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

水面から

2008-07-16 17:55:15 | MSFS/MFS(PC)
昨日は、別話題にしましたが、今日はMFSの話題に戻します。
今日載せる写真に写っている飛行機は、水上飛行機です。
水上飛行機とは、水の上にも着陸できる飛行機になっています。




この写真は、ただ水の上に浮かんでいるだけの写真です。
場所がどこだったか、覚えていませんが、外国の湖畔だったと思います。



滑走して、水面から飛び上がった後の写真です。
大きな左右2本のフロートが特徴的な水上飛行機です。



この写真は、着水しているところです。
実はこの後、少し大変なことになってしまいました。



それが、この写真です。
陸地までの距離が近かったため、速度が落ちずに乗り上げてしまいました。
一応、この後何とかして抜け出しましたが。



この写真は、また着水しているところです。
ちゃんと、水しぶきをあげています。



速度が上の写真に比べて、さらに落ちたので、
水しぶきも飛行機からあんまり離れずにあがっています。


今日の飛行機は、de Havilland DHC2 Beaver(デ・ハビランド DHC2 ビーバー)です。
デ・ハビランド社は、元々イギリスにある会社ですが、
このDHC2を作り出したのは、デ・ハビランド カナダという会社で、カナダにありました。
DHC2は、生産される前に「どんな飛行機が欲しいか」というのをパイロットに調査して作られたそうです。
その結果、登場したのが、このよく「空飛ぶ0.5トン・トラック」と呼ばれる、DHC2です。
発表後、すぐに人気が出て、ロングセラー機になったそうです。
ロングセラーになった大きな要因は、
強力なエンジン、全金属製の頑丈な機体、短距離離着陸 (STOL)能力にあったそうです。
さらに車輪、スキー、フロートのいずれも装備可能で、基本的にどこでもいける飛行機だそうです。



今日はこれで終わります。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2008-07-16 17:58:34
飛行機が水に浮かんでいる写真もまたいいですよね!
DX10にしたいですね!DX9では少し惜しい気がしますよ。
どこにでも行ける飛行機=ヘリコプターみたいですね。
返信する
Unknown (JB)
2008-07-16 18:07:31
そうですよね。
この写真自体は、まだ最高画質の設定ではないので、
あんまり良くないですよ。DX9でも。
さすがにゼロ距離離着陸は出来ませんけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。