Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

2000 Honda Integra Type-R

2007-10-05 17:13:32 | FM2 Forza2 (Xbox360)
今日はホンダの代表的なスポーツカーを紹介します。
それは2000 Honda Integra Type-R(2000年製ホンダ インテグラ タイプ-R)です。




初代はクイントインテグラの名で、1985年から販売されたそうです。
インテグラの名になったのは、2代目のデビューした1989年でした。
今日紹介するのは、3代目なのですが、
初期型はアキュラなどで紹介している丸目のヘッドライトですが、
これは3代目の後期型の日本版なので、ヘッドライトは通常のデザインです。
どうやら、この車は98スペックという名で呼ばれることがあるそうです。




スペックは、排気量1797ccの直列4気筒エンジンから
最大馬力194bhp(145kW)を発生し、最大トルクは176Nmです。
馬力ランキングは309台中278番で、トルク・ランキングは309台中297番です。
FM2でのクラスはD381です。



そういえば、昨日ぐらいにポルシェのゲーム用ホイールを見つけました。
どうやら、ポルシェ996型911ターボSのものをデザインしたものらしく、
ギアはH型の6速変速機つきでした。(ロジクールのG25のような感じの)
さらに無線式で、発信機がポルシェのキーのデザインでした。
どうやら、海外でしか販売していないようで、PS3とPCが使えるとのことでした。
なかなか、リアルな作りになっていて驚きました。
詳しく知りたい人は英語かドイツ語ですが、「Fanatec」で検索してみるといいです。
(Googleだと、1番最初に出ます。)
今日はこれで終わります。
TDUのほうの更新はしません。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2007-10-05 21:38:40
日本でもよく見るインテグラですね。頭文字Dでも出てきましたね。

なかなか凄いものを作るなぁと思いましたが気になるのが
ハンドルの回転角度ですね。G25は900°ですがポルシェは
どうなんでしっょうか。。
返信する
Unknown (JB)
2007-10-05 21:53:57
そうですね。確か、東堂塾でしたっけ?

最大900°だそうですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。