今日はホンダの代表的なスポーツカーを紹介します。
それは2000 Honda Integra Type-R(2000年製ホンダ インテグラ タイプ-R)です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/c7/255b2bc918ea75aa88eed448778069e3.jpg)
初代はクイントインテグラの名で、1985年から販売されたそうです。
インテグラの名になったのは、2代目のデビューした1989年でした。
今日紹介するのは、3代目なのですが、
初期型はアキュラなどで紹介している丸目のヘッドライトですが、
これは3代目の後期型の日本版なので、ヘッドライトは通常のデザインです。
どうやら、この車は98スペックという名で呼ばれることがあるそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/fb/2bd363e2e802dd79b80653fb10f6f302.jpg)
スペックは、排気量1797ccの直列4気筒エンジンから
最大馬力194bhp(145kW)を発生し、最大トルクは176Nmです。
馬力ランキングは309台中278番で、トルク・ランキングは309台中297番です。
FM2でのクラスはD381です。
そういえば、昨日ぐらいにポルシェのゲーム用ホイールを見つけました。
どうやら、ポルシェ996型911ターボSのものをデザインしたものらしく、
ギアはH型の6速変速機つきでした。(ロジクールのG25のような感じの)
さらに無線式で、発信機がポルシェのキーのデザインでした。
どうやら、海外でしか販売していないようで、PS3とPCが使えるとのことでした。
なかなか、リアルな作りになっていて驚きました。
詳しく知りたい人は英語かドイツ語ですが、「Fanatec」で検索してみるといいです。
(Googleだと、1番最初に出ます。)
今日はこれで終わります。
TDUのほうの更新はしません。
それでは!
それは2000 Honda Integra Type-R(2000年製ホンダ インテグラ タイプ-R)です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/c7/255b2bc918ea75aa88eed448778069e3.jpg)
初代はクイントインテグラの名で、1985年から販売されたそうです。
インテグラの名になったのは、2代目のデビューした1989年でした。
今日紹介するのは、3代目なのですが、
初期型はアキュラなどで紹介している丸目のヘッドライトですが、
これは3代目の後期型の日本版なので、ヘッドライトは通常のデザインです。
どうやら、この車は98スペックという名で呼ばれることがあるそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/fb/2bd363e2e802dd79b80653fb10f6f302.jpg)
スペックは、排気量1797ccの直列4気筒エンジンから
最大馬力194bhp(145kW)を発生し、最大トルクは176Nmです。
馬力ランキングは309台中278番で、トルク・ランキングは309台中297番です。
FM2でのクラスはD381です。
そういえば、昨日ぐらいにポルシェのゲーム用ホイールを見つけました。
どうやら、ポルシェ996型911ターボSのものをデザインしたものらしく、
ギアはH型の6速変速機つきでした。(ロジクールのG25のような感じの)
さらに無線式で、発信機がポルシェのキーのデザインでした。
どうやら、海外でしか販売していないようで、PS3とPCが使えるとのことでした。
なかなか、リアルな作りになっていて驚きました。
詳しく知りたい人は英語かドイツ語ですが、「Fanatec」で検索してみるといいです。
(Googleだと、1番最初に出ます。)
今日はこれで終わります。
TDUのほうの更新はしません。
それでは!
なかなか凄いものを作るなぁと思いましたが気になるのが
ハンドルの回転角度ですね。G25は900°ですがポルシェは
どうなんでしっょうか。。
最大900°だそうですよ。