Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

2002 Saab 9-3 Aero

2007-06-07 19:12:35 | FM2 Forza2 (Xbox360)
今日から、キャリアモードで所有している車を1台ずつ紹介していきます!
ちなみに、現在10台持っています。

今日は2002 Saab 9-3 Aero(2002年製サーブ 9-3 エアロ)です。
この車はFM2でキャリアモードをはじめる時に1番最初に買った車です。

サーブはスウェーデンにある会社で、戦闘機なども手がけています。




クラスはD263(←詳しくは、昨日の記事を参照してください)で、
直列4気筒エンジンに最大加圧0.86バールのターボを搭載し、
最大で171kW(233bhp)を5500rpmと、350Nmを2500rpmで発生します。
レッドゾーンは6300rpmです。ギアは6速です。
フロント・エンジン、フロント駆動という、今では一般的な駆動方式です。
車重は1490kgです。

運転した感じはFFなので、最初のスタートなどは非常に扱いやすかったです。
けれど、1490kgの車に171kW(233bhp)では、少し不足しているような気もしましたが、
Dクラスなので、それぐらいなんだろうなぁと思いました。

サーブ 9-3自体はデザインが気に入ってますよ!
ゲーム内で運転するのは初でした!(本物は運転できる年ではないですけど・・・)
普通に扱うぐらいなら、何も問題ないと思いました。


今日から、こんな感じで紹介していこうと思います。
FM2のスペック表では、これ以外のこともたくさん書いてありますが、
それを全て書くと、複雑なので、わからないと思うので、ある程度のスペックしか書きませんでした。
けれど、HPの方(←今後、順次公開予定)では、
FM2でわかる全てのスペックを書く予定です。
ちなみに、今日は総収録車種数310車種(←初回限定特典を含む)を
誇るFM2で1車種目の紹介ということになります。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2007-06-07 21:17:43
サーブはいい車ですね。通学途中でも良く見ますが
結構いいと思います。
パワーですが家のベンツは1500kgの体に170psのエンジンですが
全く問題ないと思いますよ?!
返信する
Unknown (JB)
2007-06-07 21:20:13
いい車ですよね!
そうですかね!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。