Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

Yamaha YZF-R6

2008-07-07 17:33:18 | PGR4(Xbox360)
今日でPGR4に入っている収録車種を全部紹介したことになります。
最後は、日本製のバイクです。
それは、Yamaha YZF-R6(ヤマハ YZF-R6)です。




YZF-R6は、海外向けに生産されているバイクです。
今日紹介する2006年製モデルは、世界で初めて量産バイクに搭載した、
電子制御スロットル・システムを採用してあるのが、大きな特徴だそうです。
ちなみに、2000年にスーパースポーツ世界選手権で、チャンピオンマシンとなったそうです。



スペックは排気量599ccの並列4気筒から、最大馬力131bhpを発生します。
PGR4では、Bクラスに分類されています。



ドライバー視点からです。
昨日紹介したYZF-R1と同じような感じのメーター配置になっています。
中央にあるのがタコメーターです。
この時のエンジン回転数は14000回転程度です。



今日は7月7日、そう七夕(しちせき、たなばた)です。
七夕は晴れる確立が非常に低いらしいですが、
どうやら今年も天の川が見られるような天候ではない状態で、七夕が終わりそうです。
でも、仕方ないですよね、梅雨の間ですからね。

そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2008-07-07 18:47:27
今現在は600ccのバイクが一番元気がいいかもしれないですね。
電子制御スロットルのお陰でワイヤーが切れる等のトラブルが
なくなるということなんでしょうかね?
それにしてもすごく回るエンジンですねレブリミッターは
17500rpmですか…F1以上ですね。

そうですね、晴れないのが残念です。
返信する
Unknown (JB)
2008-07-07 18:49:18
そうですね。
どうなったのかは、よくわかりませんが、
こちらの方が性能が良いんでしょうね。
そうみたいです。
そうですね。

そうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。