今日でPGR4に入っている収録車種を全部紹介したことになります。
最後は、日本製のバイクです。
それは、Yamaha YZF-R6(ヤマハ YZF-R6)です。
YZF-R6は、海外向けに生産されているバイクです。
今日紹介する2006年製モデルは、世界で初めて量産バイクに搭載した、
電子制御スロットル・システムを採用してあるのが、大きな特徴だそうです。
ちなみに、2000年にスーパースポーツ世界選手権で、チャンピオンマシンとなったそうです。
スペックは排気量599ccの並列4気筒から、最大馬力131bhpを発生します。
PGR4では、Bクラスに分類されています。
ドライバー視点からです。
昨日紹介したYZF-R1と同じような感じのメーター配置になっています。
中央にあるのがタコメーターです。
この時のエンジン回転数は14000回転程度です。
今日は7月7日、そう七夕(しちせき、たなばた)です。
七夕は晴れる確立が非常に低いらしいですが、
どうやら今年も天の川が見られるような天候ではない状態で、七夕が終わりそうです。
でも、仕方ないですよね、梅雨の間ですからね。
そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!
最後は、日本製のバイクです。
それは、Yamaha YZF-R6(ヤマハ YZF-R6)です。
YZF-R6は、海外向けに生産されているバイクです。
今日紹介する2006年製モデルは、世界で初めて量産バイクに搭載した、
電子制御スロットル・システムを採用してあるのが、大きな特徴だそうです。
ちなみに、2000年にスーパースポーツ世界選手権で、チャンピオンマシンとなったそうです。
スペックは排気量599ccの並列4気筒から、最大馬力131bhpを発生します。
PGR4では、Bクラスに分類されています。
ドライバー視点からです。
昨日紹介したYZF-R1と同じような感じのメーター配置になっています。
中央にあるのがタコメーターです。
この時のエンジン回転数は14000回転程度です。
今日は7月7日、そう七夕(しちせき、たなばた)です。
七夕は晴れる確立が非常に低いらしいですが、
どうやら今年も天の川が見られるような天候ではない状態で、七夕が終わりそうです。
でも、仕方ないですよね、梅雨の間ですからね。
そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!
電子制御スロットルのお陰でワイヤーが切れる等のトラブルが
なくなるということなんでしょうかね?
それにしてもすごく回るエンジンですねレブリミッターは
17500rpmですか…F1以上ですね。
そうですね、晴れないのが残念です。
どうなったのかは、よくわかりませんが、
こちらの方が性能が良いんでしょうね。
そうみたいです。
そうですね。
そうですね。