Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

自転車東京観光

2007-03-08 17:06:57 | 自転車
本日2回目!!
今日は暇だったので、自転車で東京のある程度の名所を周ってきました。
なので、写真とともに周った順に紹介します。
(写真が多いので、ロードに時間がかかるかもしれません)

出発は今日の10時ごろ。
出発した時刻は詳しくは覚えてない・・・。



10:20ごろ
まずはともかく、渋谷に到着!
そのまま渋谷を通過して、都道412号線(上に首都高3号線が通る)を直進!!



10:36ごろ
六本木ヒルズに到着!
まずは写真を撮る。



森タワーです。
六本木ヒルズは何回か来たことがあるので、外見だけ見て先を急ぐ。
もちろん、都道412号線をそのまま直進。



10:55ごろ
皇居の前に到着!!
ついでにあたりを見回すと・・・。



国会議事堂があったので、写真を撮る。
そのまま内堀通り(国道20号線)を走る。



11:00ごろ
これはこれはと思い写真を撮ってみる。



警視庁です。
よくテレビにも出るので、しっかり撮っておきました。

皇居側をみると・・・。



桜田門があったので、こちらも写真を撮りました。
中に入れるみたいですが、中に入らずに内堀通りを走る。



途中で皇居前から離れて・・・。



11:22ごろ
いつの間にか銀座に入って、うろうろしていると前には・・・



日本橋が。止まって撮影。
日本橋を渡ると・・・。



こんなものが。文字を読むと、東京市道路元標と。
これは高速道路とかで「東京まで何km」という表記があるが、
その0kmがこの日本橋ということを表すものです。
それにしても、東京市とはかなり前に建てたんですね。
また、うろうろしながら次へと・・・。



11:32ごろ
東京駅へという道路看板を見つけて、これは行かなくてはと、考え向かう。



そして、ちゃんと東京駅に着きました。
東京駅の駅舎の建物は大正に完成したそうです。
先をまた急ぐ・・・。



11:53ごろ
今日の一応の目的地。



秋葉原。でも、写真を撮り、先を急ぐ。



12:20ごろ
またうろうろしていると、こんなところに・・・。



上野駅前にある「あゝ上野駅」が。
(たしか、音楽のことでしたよね?)
全然わからないが、とりあえず写真を撮っておく。



13:14ごろ
またまた皇居に戻ってきたけど、別の場所・・・。



見えにくいですが、武道館。



一応、内堀。
良く見ると、鯉かなんかいたような気がしましたが、どうなんでしょうか?
で、内堀通り(国道20号線)に戻ってきました。



このまま写真はないのですが、最高裁判所の前を通り、
国道246号線(青山通り)を通って、渋谷へ向かいました。



14:08ごろ
渋谷に着きました。
あとは家へ・・・と、
その前になんとなく学校の前に寄り道をして、素通りして家へ向かいました。



結果的に家に着いたのは14:30ごろでした。
そんなに飛ばしたわけではないので、疲れませんでした。
サイクリングコンピューターでの走行距離は約52kmでした。
平均時速は14.6km/hとやや遅めになってしまいました。
総時間は約6時間程度でした。

そんなわけで、今日の大半を過ごしました。
それではこのへんで、終わります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (006)
2007-03-08 22:28:45
お疲れ様でした。これは携帯の写真ですか?
結構綺麗に撮れるんですね!東京を満喫した気分に
なってよかったですThanks!
返信する
Unknown (JB)
2007-03-08 23:16:35
現在までにブログに載せている画像はPGR3の以外は携帯のカメラで撮ってますよ!
どういたしまして!
返信する
Unknown (Jack-y)
2007-03-12 21:32:16
亀レス失礼。
2枚目の写真の、左に写る高いビルと低い建物の間が俺の学校。
そんな遠いところまでお疲れ様です。
今度学校まで自転車で行ってみようかな、もちろん制服着て。
返信する
Unknown (JB)
2007-03-13 14:41:33
そうなんですか。
この近くということは知っていたんですけどね。
家からは距離はなかったんですが、坂が多くて大変でしたよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。