Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

2008 Porsche 911 GT2 (997)

2008-04-20 14:48:54 | FM2 Forza2 (Xbox360)
今日はFM2の方から更新します。
今日は2008 Porsche 911 GT2 (997)[2008年製ポルシェ 911 GT2(997)]です。

ポルシェはドイツにある有名なスポーツカーメーカーです。




911GT2は、ポルシェ911シリーズのラインナップでもっとも過激なRRマシンです。
初代911GT2が登場したのは、993型の時でした。
993型911GT2は、BPRシリーズと言うGTレースのGT2カテゴリーの制覇を狙って、
作られた車で、ベースになったのは当時市販されていた993型ターボでした。
GT2を作る際にターボが4WD化されていたにも関わらず、パフォーマンスを考えた上で、
RR(リア・エンジン、リア駆動)にされたそうです。
その後、993型の後継として出た996型にもラインナップがされ、
この997型911にもラインナップがされたと言うことです。



スペックは、排気量3600ccの水平対向6気筒ツインターボ・エンジンから、
最大馬力523bhp(390kW)を発生し、最大トルクは677Nmです。
馬力ランキングは343台中74番で、トルク・ランキングは343台中52番です。
FM2でのクラスはS877です。

この車は400マイクロソフトポイントでダウンロードできる「3月のカーパック」に入っています。



続けて、PGR4の方を更新します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2008-04-20 21:22:08
素晴らしいRRマシンですよ!パワーもさることながら
全体的な性能も素晴らしいですね、ブレーキとかも
PCCBなどが標準装備ですし、ミッションはMTだけですもんね。
大した「くるま」ですよね~
返信する
Unknown (JB)
2008-04-20 21:26:22
そうですよね。
バランスはさすがですよ。
そうですね。
そうだと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。