今日はホンダのFM2収録車種で初めて、紹介した車と同じ種類の車を紹介します。
それは1995 Honda CR-X Del Sol SiR(1995年製ホンダ CR-X デルソル SiR)です。
今日紹介するCR-X Del SolはCR-Xからモデルチェンジを行った3代目にあたる車です。
この3代目はクーペカブリオレと呼ばれるクーペ形状とオープンカー形状を選択できるものです。
ちなみに、デルソルとはスペイン語で「太陽の」を意味するそうです。
エンジンはホンダの最高峰エンジンとも称されるVTECエンジンが使用されています。
スペックは、排気量1595ccの直列4気筒エンジンから
最大馬力167bhp(125kW)を発生し、最大トルクは157Nmです。
馬力ランキングは309台中293番で、トルク・ランキングは309台中304番です。
FM2でのクラスはD235です。
そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!
それは1995 Honda CR-X Del Sol SiR(1995年製ホンダ CR-X デルソル SiR)です。
今日紹介するCR-X Del SolはCR-Xからモデルチェンジを行った3代目にあたる車です。
この3代目はクーペカブリオレと呼ばれるクーペ形状とオープンカー形状を選択できるものです。
ちなみに、デルソルとはスペイン語で「太陽の」を意味するそうです。
エンジンはホンダの最高峰エンジンとも称されるVTECエンジンが使用されています。
スペックは、排気量1595ccの直列4気筒エンジンから
最大馬力167bhp(125kW)を発生し、最大トルクは157Nmです。
馬力ランキングは309台中293番で、トルク・ランキングは309台中304番です。
FM2でのクラスはD235です。
そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!
今は少ないですが当時から高性能車だったんですね。
ちなみに高性能とはリッター100PSだなぁと思ったからです。
そうみたいですね。
それは良くわかります。