今日紹介するバイクでPGR4に入っているドゥカティは全部紹介したことになります。
今日はDucati Paul Smart 1000 LE(ドゥカティ ポール スマート 1000 LE)です。
このポールスマート 1000LEはスポーツクラシックラインという種類のバイクだそうです。
このバイクは1972年のイモラ・サーキットにおけるポールスマートの歴史的勝利を記念するバイクだそうです。
この1972年のイモラ・サーキットでの歴史的勝利とは、1972年にイモラ200マイルレースで、
デビューを飾ったデスモLツイン750ccレーサーがワンツーフィニッシュを飾ったそうです。
その時の優勝した人が、ポール・スマートさんという方で、そこからこのバイクの名がついているそうです。
ちなみに、このバイク自体は2006年製です。
それで、LEとはリミテッド・エディションのことだそうです。
スペックは排気量992ccのL型(V型)2気筒エンジンから、最大馬力91bhpを発生します。
PGR4では、Dクラスに分類されています。
ドライバー視点からです。
丸い2つの白い円の左側がスピードメーターで、右側がタコメーターです。
この時の速度は120km/h程度で、エンジン回転数は9500回転程度です。
明日は、学校があるので、多少更新がいつもより遅れるかもしれません。
それと、今FM2の方で少し考えているのですが、
このままトヨタの紹介をして、トヨタが全部紹介し終わったところで、
「3月のカーパック」で追加になった車を紹介した方が良いのか、
それとも「3月のカーパック」で追加になった車以外を全て紹介してから、
「3月のカーパック」の追加された車を紹介した方が良いのかという2つに1つです。
でも、恐らくは後者の方になると思います。
FM2の方も残り台数からすると、あと少しという感じにもなってきたからです。
トヨタ車の紹介している途中で入れるということはしません。
色々とややこしくなるので・・・。
そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!
今日はDucati Paul Smart 1000 LE(ドゥカティ ポール スマート 1000 LE)です。
このポールスマート 1000LEはスポーツクラシックラインという種類のバイクだそうです。
このバイクは1972年のイモラ・サーキットにおけるポールスマートの歴史的勝利を記念するバイクだそうです。
この1972年のイモラ・サーキットでの歴史的勝利とは、1972年にイモラ200マイルレースで、
デビューを飾ったデスモLツイン750ccレーサーがワンツーフィニッシュを飾ったそうです。
その時の優勝した人が、ポール・スマートさんという方で、そこからこのバイクの名がついているそうです。
ちなみに、このバイク自体は2006年製です。
それで、LEとはリミテッド・エディションのことだそうです。
スペックは排気量992ccのL型(V型)2気筒エンジンから、最大馬力91bhpを発生します。
PGR4では、Dクラスに分類されています。
ドライバー視点からです。
丸い2つの白い円の左側がスピードメーターで、右側がタコメーターです。
この時の速度は120km/h程度で、エンジン回転数は9500回転程度です。
明日は、学校があるので、多少更新がいつもより遅れるかもしれません。
それと、今FM2の方で少し考えているのですが、
このままトヨタの紹介をして、トヨタが全部紹介し終わったところで、
「3月のカーパック」で追加になった車を紹介した方が良いのか、
それとも「3月のカーパック」で追加になった車以外を全て紹介してから、
「3月のカーパック」の追加された車を紹介した方が良いのかという2つに1つです。
でも、恐らくは後者の方になると思います。
FM2の方も残り台数からすると、あと少しという感じにもなってきたからです。
トヨタ車の紹介している途中で入れるということはしません。
色々とややこしくなるので・・・。
そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!
L型エンジンということは90°エンジンなんですね。
フェラーリ360のエンジンも90°エンジンでしたね。
デザインの元が1972年のイモラで優勝したバイクからだそうですからね。
そうですね。
そうでしたね。