沖縄BAR Owl日記(裏バージョン)

沖縄県那覇市久茂地にある県内初のフルーツバー「BAR Owl」。
日々の出来事や感じた事を紹介しま~す!!!

桜前線

2007年02月21日 | BAR Owl日記
この写真は、10日ぐらい前にお友達が

本部の八重岳に桜を見に行った時の写真だよ~

本部は、もう満開は終わっているんだけど・・・

やっと桜前線は、那覇まで降りてきているようだね~

本土は、南から北にかけて桜前線って上っていくんだけど

沖縄は北から南におりていくもんね~

きっと、ヒカン桜だらヤッパ少しでも

寒い方からさくのかな~?

本土の桜と違って、ピンクが強くってよく

桃の花と間違えられるけど・・・・

南国っぽくってそれはそれで可愛い

店の隣に「美栄」さんっていう宮廷料理を出す

料亭があるんだけどそこの桜がとってもすごい

今は、半分までしかさいてないからいつも出勤するとき

早く満開にならないかな~って眺めているよ~

本当にすごい桜の木だから、お店に遊びに来たときに

ぜひ眺めてね~!!

満開になったら、お疲れ一杯DE花見が楽しみ~

沖縄の人気ブログランキングです!
人気blogランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラントン | トップ | バガージマヌパナス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見 (さいたマン)
2007-02-21 20:03:15
自分も2月4日に八重岳で花見しました。車が渋滞で時間かかって登ったけど。キレイだったねー。『八重膳』というお店で八重御膳(850円)を戴き満足した帰りに寄りました。
返信する
Unknown (hiroです。)
2007-02-21 21:35:39
キレイだね~ 『世の中にあえて桜の無かりせば春の心はのどけからわし』一句でした。こっちもこの春は暖冬で10日くらい早く咲くみたい
返信する
接岸 (流氷)
2007-02-22 07:32:28
ありがとう
こっちは流氷接岸 陸も海も白一色沖縄が恋しい
返信する
いいよね~ (みっち~)
2007-02-22 22:59:21
やっぱ、桜っていいよね~。
将来家を建てたら庭に桜の木を埋めて花見をするのが夢です。
沖縄の桜みたいにボトッと落ちるのじゃなくヒラヒラ散るソメイヨシノみたいなのあこがれるな~。
返信する
Unknown (1000)
2007-02-24 00:16:31
 そうそう・・・沖縄の桜って ボトっと落ちるんだってねぇ~。。。濃いピンクで かわいい色なんだねぇ~!
 今まで ずいぶん沖縄には行ってるけど・・・まだ 桜と大綱引きは 見たことないんだよなぁ~。
 いつの日にか 見られると いいなぁ~!!!
 
 ちなみに 今年は こっちの桜も 少し早く開花しそうだよぉ~。 ひらひらと散っちゃう時は なんだか 少しさみしい気持ちになるけど・・・うすピンクの桜のトンネルは とっても 綺麗なんだよぉ~^^!
返信する
Unknown (owlつかりん)
2007-02-24 15:35:11
さいたマンさんへ

そうなんだよね~渋滞がすごいんだよね・・・
でも、八重だけに行く間におそば屋さんがいっぱいあるから何処の店に入るかもと~っても楽しみなんだよね~
今度は、おそばも楽しんで見てね~


hiroさんへ

ふふふ・・・いいねぇ~
文学少年?の顔も持っていたんだね~!
今度は、その話で朝まで飲み明かそうぜ!

流氷さんへ

うわわわ・・・
話聞いただけで寒い・・
早く沖縄に帰っておいで~それまでは、血尿出るまでお仕事頑張ってね!


みっち~へ

いいね~庭の桜で花見・・・
絶対呼んで!!今から鍛えとかんとね


1000さんへ

なぬっ!!花見と綱引きがまだ
まずは今年の綱引きからだねっ!
返信する

コメントを投稿

BAR Owl日記」カテゴリの最新記事