沖縄BAR Owl日記(裏バージョン)

沖縄県那覇市久茂地にある県内初のフルーツバー「BAR Owl」。
日々の出来事や感じた事を紹介しま~す!!!

やっと・・・

2007年05月06日 | BAR Owl日記
きゃ~!!

みんな~元気だったか~い!!

なんと・・・2週間前ぐらいからオイラの

パソコンの調子が悪くって、とうとう・・・ チュボーン・・

最悪の再インストールでやっとどうにかブログ更新は

できるようになったよ~

でも、まだぜんぜん完全体じゃないから困ってるよ~

このオイラの非常事態に拉致されて根気よく

付き合ってくれたN平さん!本当にありがとう~

恩返しをしたいので決してふすまは開けないでね・・・

で・・・いろいろなストレスを抱えながら

やっとの2連休!!さ~力いっぱいカート乗るぜ~

って楽しみにしてたら・・・朝起きて雨じゃ~

コースの事務所に連絡したらやっぱり

走行は無理・・・おいらのゴールデンウィークを返せ~

慰められながら、なぜかコザに大好きなタコスを食べに・・



食い物でつられてね?

それから、那覇ハーリーが最終日なんでビールを飲みに

レッツゴ~!!すると・・・ディアマンテスのライブがあるとの事!!

チョ~ラッキ~ 天は、おいらを見捨ててなかったのね~



内臓のビールが出てくるくらい飛んだぜ!!

ディアマンテスのライブで今日はとっても幸せな日に

なりました~

ありがとう・・・アルベルト城間さん!!

べろべろになって家に帰ると・・・

あっ!!!!!!

オイラのダーリン、坂口健二似の猫オーちゃんの

誕生日だった~!!ご・ごめんよ・・・



超ご機嫌斜めのオーちゃんでした・・・

沖縄の人気ブログランキングです!
人気blogランキングへ








コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古稀祝い | トップ | 第2回ビーチパーリーのお知らせ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活!? (ハイビスカス)
2007-05-06 19:53:16
とにもかくにも、PCどうにか持ちこたえてくれて
ありがたやぁ~
こちらのPCもやや危険な雰囲気が
漂ってます・・・

本日は朝からです。
が!私、本日誕生日を向かえました
33歳です
この後チーズと、片手に
するつもり☆彡

返信する
お久です~(^^;) (nabe)
2007-05-06 22:11:10
つか姉、よ~し~元気ですか~~~
全然休みが取れず半分ノタレ死んでました・・・。

つか姉もお疲れのようで・・・
無理はしないでくださいな。よ~し~もね!!
GW過ぎてから少しは落ち着いてきたので、そろそろ
顔出しに行きます~

よ~し~、またタコライス作ってね~
返信する
お疲れ様です~ (kurata)
2007-05-06 22:56:32
5/1はどうもでした。サミットおいしかったです。

その後、PCが復活できたか心配してましたが、よかったです~。安心しました。

でも、OSの再インストールとなってしまいましたか...。IPODのデータ、大丈夫でしょうか??

今後の事を考えると、バックアップ用に、ハードディスクは2つ準備しておいたほうが良いと思います。

あと、メモリ、販売店のHPを見たのですが、
1Gでも(昔と比較すると)、さほど高くないので、
1Gはあったほうが良いと思います。
注意点として、PCに挿すスロットの数に限りが
あるので、容量が低いメモリだと、自然とメモリ
容量も小さくなります。

次、沖縄行ったとき、またお店に行きます。

返信する
ハッピーバースディ! (トラベリンマン)
2007-05-06 23:49:50
皆さん、誕生日おめでとうございます!自分の姪も昨日で18歳。2年後にはOWLデビューさせてやるぜ!
返信する
グルクン釣りたい (さいたマン)
2007-05-07 20:21:08
ハイサイ。つかりん、頑張ってますね。6月におじさん3人組で沖縄に帰ります。久し振りOWLで飲めるぜ待っててけろ。それと以前頼んだ『釣り』情報教えてネ。
とゆーことで、ツカリンとヨーシーにお願いします。返信用封筒(切手付)入れて手紙郵送させていただきますので情報宜しくお願いします。
返信する
バックアップ (CMMB)
2007-05-07 20:38:20
外付けハードディスクドライブもヘーキでぶっ飛びます(経験者)ここはやっぱり面倒でもDVD-RもしくはCD-Rでしょう。
返信する
バックアップ (CMMB)
2007-05-07 20:38:23
外付けハードディスクドライブもヘーキでぶっ飛びます(経験者)ここはやっぱり面倒でもDVD-RもしくはCD-Rでしょう。
返信する
Unknown (owl(つかりん))
2007-05-08 12:20:38
ハイビスカスさんへ

きゃ~大変!!
ちょっとでも変だな?って思ったらすぐ詳しい知り合いに相談したりして早期発見は大切だよ・・・
初期症状で調子に乗ってたから、再インストールって言う最悪な結末になってしまったもん・・
ところで、ハイビスカスさん!!
お誕生日おめでとう~
お年は・・・いいとして・・・
この一年もハイビスカスさんにとって素敵な年になるように沖縄からウーTOTOしてるねん


nabeさんへ

おい~っす!!
久しぶりだね~
そいだよ~遊ぶために、血尿出るまで働くんだぞ!
また、帰ってくるのを楽しみにしてるね~!
そういえば・・・よーしーがnabeさんのメルアドにメール送ってもエラーで返ってくるって騒いでたよ・・


kurataさんへ

わ~い!!お久しぶりですね~
この前は、本当にありがとね~!!
実はね、次の日メモリ1Gにアップしたよ~
kurataさん・・・OSって誰?IPODって何人?


トラベリンマンさんへ

14カラットソウル!!お店でがんがんやで~
ありがとね!
18歳の姪っ子さん・・・OWLデビュー楽しみだね!
でも、そのときちゃんと説明してよ~オイラすぐ援交だと思ってこら~っっていいそうだからさ・・・


サイタマンさんへ

そっか~ごめんね!情報よーしーに聞くねっていって
聞かずじまいだった・・・
今度こそは、ちゃんと聞くよ~ちなみに、どんな情報が知りたい?ここでもいいから書き込みしてくれたら質問に答えやすいかも!
グルクンつりは、予約が必要だから予約入れとくから日程とか教えてね!


CMMBさんへ

外付けハードドライバも平気でぶっ飛ぶことはアルマゲドン並みにやばいこと?
うえ~ん・・・もう怖いことやだ~
よーしーは、いまだにウイルスノイローゼの後遺症で苦しんでいます・・・


返信する
アイポッド (kurata)
2007-05-08 22:59:36
略語ばかりでごめんなさい。説明不足でした。
また、メモリが増えてよかったですね~。
動作が改善したと思います。

以下、長くなってしまいましたが。。。
OSとIPODの説明を補足します。

---OSの説明---
OSはOperating Systemの略です。
Operating Systemとは何ぞや?というと、
簡単にいうと、パソコンを容易に操作できる
ソフトで、ウィンドウズもOperating Systemの
内の一つです。

容易に操作できる??、どういうこと?、と疑問に思うかも
しれませんが、簡単な例を言うと、マウスのボタン操作で
いろんな事ができることだと思います。

以下に、ちょっとした、背景を書きます。
(長いので、読み飛ばしてもらっても良いっす)

ウィンドウズが出る前は、パソコンのキーボード上で
一つ一つ命令を打ち込んで、操作してました。
ただ、ある程度の知識が必要となる為、とっつきにくいものが
ありました。
そこで、操作を簡単にする為、マウスを使用し、画面上で
操作できるよう、ウィンドウズが販売されるようになりました。
操作が非常に簡単になった為、初期ウィンドウズ販売時は、
すごい人気でした。

他のOperating Systemとしては、MacOS等があります。
---OSの説明、ここまで---

---IPODの説明---
IPODはお店にあった、アイポッドと同じです。
説明を省いてしまった為、混乱させてしまったと
思いますので、補足します。

パソコンにインストールされていたアイチューン
のデータが消えた状態で、アイポッドとパソコンを
つないでしまうと、アイポッドのデータが全て消えます。。。

この為、アイポッドのデータ、大丈夫かな、と書かせて
頂きました。
---IPODの説明 ここまで---

また、バックアップですが、確かに基本はCD-R、
もしくはDVD-Rの方が良いと思います。

ただ、、、自分はまめな方ではないので、実際には、
なかなか行っていないのが現実です。。。(体験談)

なので、対象ディスクがクラッシュした際のことを考え、
同じデータを別のハードディスクに自動保存し、
障害発生時復旧できるよう、準備した方が良いかな、
と思い記載しました。
(すみません。ハードディスクは無視して下さい。
ちょっとマニュアックでした。)

以上です。

返信する
Unknown (owlつかりん)
2007-05-10 19:37:26
kurataさんへ

と~ってもわかりやすい説明ありがとね~
勉強になりました~!
説明書もkurataさんみたいにわかりやすくて親切だったらじんましんもでないのに・・・
今度また、ソルティードッグおごられに来てね!!
返信する

コメントを投稿

BAR Owl日記」カテゴリの最新記事