Bar Ocean 東京八重洲

葉巻とカクテルとウイスキー
ちょっと楽しいカクテルご用意しております
東京駅八重洲北口 徒歩一分


バロセアン?!?

2006年01月22日 | うんちく・小ネタ

お正月Bar Oceanに、あるお客様より年賀状をいただきました。携帯のアドレス(かなり長いのですが)が記載されていたので、お返事をメールでと思い、そしてあわよくばご来店していただこうということで文章を考え送信しました。

日ごろから面白くて、ちょっと毒舌な方、勘が良く、歳は三十路くらいの大変綺麗な女性です。そんな彼女ならアドレスを見たら解っていただけると思い(PCのメールアドレスはすべて小文字でバーオーシャン→baroceanなので)年賀状の内容に触れながら「Bar Ocean」とは書かずに、ちょっとふざけた適当な名前で送りました。 

1時間ほどして返信があり、すでに営業中でしたが見てみると「あなた、誰なのよー(>_<)」と怒っているのか、困っているのか、とにかく解らなかった様子。いや、解っていて冗談かな?と思ったんですが「あれ!わかってくれなかったんですか?アドレスを見てくださいがbar oceanですと返信しました。 まもなく返信が・・・、件名「あっ(〃д〃)」、本文は「バロセアンってよんじゃった・・・。 私は今 川越だっぺ、5日から仕事。  元旦も営業でしたっけ? めでたくおバカねぇ~(>。☆)!  じゃーな」でした。  なんとメルアドをそのままローマ字読みしたんですね!

元旦から営業中に吹きだしそうになってしまいました。後で本人に聞いたのですが最初の返信までに「誰かなぁ~?、誰だっけー!?」と相当考えたそうです。

教訓 「メールには、必ず名前、入れること」!! Bar Ocean


最新の画像もっと見る

コメントを投稿