Bar Ocean 八重洲

東京駅八重洲口にあるオーセンティックバーです。2005年から営業
フルーツカクテル、シングルモルトその他

スタッフ募集します

2006-01-30 20:17:55 | ニュース

私どもBar Oceanはオープンから4ヵ月半、半年という節目を迎えるにあたり

スタッフを募集いたします。

今現在まで14坪(客席は12坪くらい)19席(カウンター9席、3テーブル10席)の店舗を2人で回してきました。

「どうしても人手が足りないので・・・」ということではないのですが、今後の販売促進のための営業活動や、休養を取ること、それに次の展開など等、前向きに考えた結果、人員を補強することにしました。 

但し、生半可な考えではこの仕事は勤まりません。相当の気合が必要かとは思いますが、我こそははという方、いらっしゃいましたらご連絡ください。 又バーテンダーを目指したい、働きたいという人を知っている方もご連絡いただければと思います。詳細は当ブログへのコメント、メール、店舗への電話、にてどちらでもかまいませんのでお問い合わせください。 宜しくお願いします。

Bar Ocean

コメント

2時間だけ早く閉店させていただきます

2006-01-24 16:17:54 | ニュース

Bar Oceanはこの128()2時間だけ早く閉めることになりそうです。

2005915日のオープンから年末年始も含め17時から27時(3時)の営業時間で年中無休を続けてきましたが、ビル設備の点検のため深夜26時(2時)より停電になるということです。26時には完全に店外に出なければいけないので、この日ばかりは25時(1時)くらいを目安に閉店のお願いをする予定です。(普段はお客様がいてお飲みになっていたら閉めるということはしないのです。)

実際はビル管理会社から「深夜1時より停電の予定」ということだったのですが、「我々は営業時間が3時までなので困ります」と断固抗議!!したのですが、作業の終了時間の都合上、無理であるとのこと。なんとか1時間延ばして2時からなら可能とのことで了承しまた。

これを機会に1日休んでしまうと考えてしまったり・・・。 Bar Ocean17時~27 年中無休の記録を作るために営業しているわけではないのでいいのですが・・・。 しかしですね、もしかすると、この日この時間こういう時に飲みたくなる人がいるかもしれないですよね! 「せっかく行こうと思ったのに」とか「やってなかった」「知らなかった」といわれるのが辛いんです。 いまのところは東京駅が営業している限りBar Oceanも営業しようと思っています。

まあ、なかなか無い機会なので、遊びにいっちゃいま~す。 それでは。

Bar Ocean

コメント (1)

Barでのイベント

2005-12-18 20:10:36 | ニュース
来る、12月22日(木)イベントを行います。
というのは、我々のよく知っているバーテンダーが独立、開店するに至り
本来ならばお手伝いに行く、もしくはレセプションパーティーに参加し盛り上げるところですが、この時期ということもあり、仲間の3店舗(今回オープンの新店含め4店)で合同のイベントを行い、開店を祝うということになりました。

4店舗とは
師匠であり今回のイベント提案 「Bar 武蔵」 銀座8丁目
今回新規オープンの「BAR GRAPEFRUIT MOON」(略してBGM) 銀座6丁目
4人が一緒に働いていた発祥の店 「松濤倶楽部」 渋谷
私ども「Bar Ocean」 東京八重洲

イベントの内容は
当日、各店18時より26時まで。
スタンプラリーを行います、4店にご来店いただき4つのスタンプを押したシートは後日プレゼントと引換え致します。
料金は最初に行った店舗でお一人様3,000円をお支払いただきスタンプを押します。(その後は各店スタンプを押すだけです)
メニューは各店「BGM」のオープンを祝して特別メニューをご用意しております。(混雑する可能性もありますので限定メニューにさせていただきます。無理は言わないでください)
ちなみに当店は「ソルティードッグ」「きりたんぽ鍋」をご用意いたします。

※ このイベントのスタンプラリーシートは4店舗の内どちらかに、ご来店いただいたことがあり、お名刺またはご連絡先をいただいている方にお送り致しております。
ちなみに通常は3,000円で4店舗を梯子(はしご)するのは、どう考えても無理ですよ。


コメント

初雪!!!

2005-12-12 04:09:25 | ニュース
とうとう、東京に初雪が降りました。
平年より22日も早く、昨年よりも18日早いそうです。
この強い寒気は約1週間続くということです。

こんな寒い夜にはBar OceanのHot Cocktailで暖まりませんか。
定番の特製バターで作るホット・バタード・ラムをはじめ、
ホット・バタード・カルバドス、ホット・カンパリなどなど・・・。
ご要望により、いろいろ作ってみたりしますので新しいカクテルが出来上がるかも。


コメント