人間、いたるところに青山あり

生きるも死ぬも今一時

ベビー服コーナーへ行った

2005-09-04 19:22:44 | Weblog
  Hola, Soy Taka.
埼玉のYさんに赤ちゃんができて2ヶ月ぐらいたった。家内がお祝いを贈りたいという。そんなら僕も一緒に行くといって、のこのこついていった。駅前の松坂屋に入り、エスカレーターにのってベビー用品売り場の4階にいった。いかにもかわいらしくよさそうなのが並べてあった。家内はあれにしようか、いやこれがよいかと眺めていた。僕も手に乗せてみて赤ちゃんの肌触りみたいなものを感じてみた。なんとやわらかいこと。ベストも添えたいということで2着を店員さんに差し出した。すると店員さんはおめでたいことは奇数個が常識よ、という顔で何かもうひとつ加えませんかといわれた。家内はそうよねとうなずいて第3の品探しに取り掛かった。僕はもう飽きが来た。とうからぬところをそぞろ歩きで仕事が終わるのを待った。