JR磐越西線大好き 鉄道ブログ館 《磐越西線を応援する人のブログ》

磐越西線沿線の情報館 移動⇒http://blogs.yahoo.co.jp/touhokuhonsendaisuki

東日本大震災から2年の今

2013-03-11 16:38:19 | 日記

 あの巨大地震から、2年が経ちました。皆さんは、あの時何をやっいましたか。私は、あの時は学校の教室にいました。

 今、人々は復興に進んで、立ち上がっています。

 さらに、福島では除染作業が進んでいますが、どこに埋めるのかなどの問題点が発生しています。

 また、今年は避難先を離れて、福島市へ帰る予定です。そして、近くが花見山入り口付近の観光バスなど集まる臨時駐車場の近くで、それで、今も除染中で少し心配です。花見山の除染の状況

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

続いては、鉄道の方です。

 あの震災が来た後、女川近くを走っていた、石巻線や、新地駅に停車していた、常磐線の車両など、流されました。

有名だった、新地駅での車内に警察官が居たことです。

地震がなって、『巨大津波が来る。』ことで、列車の中にいた人たちを救ったとのことです。

残念ながら、車両のe721系のp1、p19編成が駄目になり、4月頃に解体されました。

それでも、人々を守ったことはすごいと思いました。

 

  これから、頑張らなきゃいけませんね。

 

鉄道コム



最新の画像もっと見る

コメントを投稿