JR磐越西線大好き 鉄道ブログ館 《磐越西線を応援する人のブログ》

磐越西線沿線の情報館 移動⇒http://blogs.yahoo.co.jp/touhokuhonsendaisuki

2013年 春の福島の鉄道旅行

2013-03-25 09:28:23 | 磐越西線と東北新幹線

昨日は、引越しのため、いろいろ大変でした。

そして、お母さんの車が置いてあるため、交通機関を利用して、福島から猪苗代へ向かいました。

行くのは、父と僕。始発バスを利用するが、福島駅でやまびこ122号 東京行き(E5系+E3系こまちが運用)に乗ることになっていた。僕はかなり乗換えまで、間に合わないと思うが、父は『大丈夫だ。』と言う。6分間で乗り継ぐことができるのか心配だった。

まず、バスを利用し、福島駅へ向かいます。

バスは時刻より、2分福島駅到着。急いで新幹線ホームへ。

新幹線ホームへ来た頃にやまびこ 122号 東京行きが到着。↓(セーフでした。

そして、4号車に乗車。

E2系と違って、E5系は全座席にコンセントがあるから、いいですね。

福島トンネル付近。東北本線の線路が見えます。そして…………。鉄道ファンらしい車も発見しました。(笑)

郡山駅到着。

はやぶさ4号通過

発車。

E5系は、今回で2回目の乗車となりました。 JR磐越西線大好きが行った修学旅行

磐越西線に乗り換え。

6両編成の快速 3231M 会津若松行きに乗る。

会津若松方面から、H11編成+H10編成+H13編成だった。

そして東北本線。

発車。

なぜかキハ40東北色が。

まだ、いました。

快速 3231Mは、あかべぇ色で、仙台色はどこに行ったんだろう。?』『普通 1226M 郡山行きはどこですれ違うのか。?』そんなことを考えていると、喜久田駅に到着。

そしたら、ここで解決された。

そう。普通 1226M 郡山行きは喜久田駅ですれ違うのだった。

しかも、あかぇ色には、またまた、八重の桜ラッピングをされているため、H12編成だと思われる。

仙台色は………………。

後ろに連結されていました。

車内でも。

磐梯熱海。

奥羽山脈を通る。

中山宿駅を通過する前にすると謎の線路が現れる。

 

そう。旧中山宿駅の跡である。

中山宿駅通過。

沼上信号所で。会津若松行きから見ると、右が会津若松行きで通過し、左が郡山行きで止まっているが。左側の線路に到着し。このように。

 

快速 3232M 郡山行きとすれ違いだが、30秒ほど停車した。しかもH15編成だった。

なんてこったー。こいつも八重の桜ラッピング編成だぁ。

猪苗代湖畔駅通過

関都通過

川桁停車

有名な磐梯山バックに撮影できる、川桁駅付近

このように、雪が溶けています。

そして、猪苗代。

猪苗代到着。磐越西線は約40分間の乗車でした。

このあと、車で福島に帰りました。

ランキングもよろしく。↓×5回ぐらいかなぁ。

鉄道コム



最新の画像もっと見る

コメントを投稿