日々の日本舞踊

私のノート、公開します。あなたの日本文化mini知識Noteとして。

1年前の今日、私のブログです。このとき先代の家元は確かにお元気でした。

2015-09-28 20:15:00 | 日本舞踊 坂東流 坂東三津五郎
    
今日は、家元のお稽古でした。
とても貴重な時間でした。まず、「浪花土産」は上方の踊りなので、関西の匂い、味わいを出すようにとご注意がありました。う~~~ん。難しい! 日頃から、しゃきしゃきと踊ってしまうので...
 
紙屋治平の歩き方をお隣にお立ちいただき「こうやって歩くんだよ」と見せてくださいました。
あの日も、月の綺麗な晩でした。
もう、この世にはいらっしゃらないなんて、到底、思えません。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿