ひだまり

Bambi

母のよもぎまんじゅう。☆.*:

2007年05月04日 | おやつ



昨日の宅急便の中に入っていた、母の手作りのよもぎまんじゅう
今日、せいろでふかして食べました。
とっても優しい味で、すごくおいしくて
池も私もぺろっと食べちゃいました。
お母さん、ありがとう。☆.*:























そうそう、
母のいつも作ってくれるよもぎ大福やよもぎまんじゅうは
よもぎも母が摘んだものなんです。
毎年必ず何度か作ってくれます。
私はこれが幼い頃からだいすき♪

実家にいる時は、よもぎ摘みに一緒に行き
よもぎをゆでてすりこぎでつぶし
いつもお手伝いして、一緒にやっていました。

おもちやおだんごによもぎを混ぜ込むのは手早く!で
父にも参戦してもらい3人でやりました。笑
なんだか懐かしいです。☆.*:
今日のおまんじゅうは父と母と姪っ子のゆみちゃんで作ってくれたのかな。。。



最新の画像もっと見る