ひだまり

Bambi

「キムラ君はじめました。」

2011年07月09日 | おひるごはん






最近暑いのでお昼ご飯に作るものは冷たい麺類が多いです。

先日はなまるマーケットで紹介された「キムラ君」

大阪を中心に今大注目を集めているそうです!




夏に定番の看板

 「冷やし中華はじめました。」

これが今は

  「キムラ君はじめました。」

だそうです!
ブームってすごいなぁ☆ おもしろい♪




「キムラ君」の「キムラ」は「キムチ」と「食べるラー油」です。

おうどんでもおそうめんでもなんでも合うようなのですが、今日は揖保の糸のひやむぎがあったので
それで試しに作ってみました☆








具はなんでもよくて、キムチと食べるラー油をのせれば「キムラ君」です♪







暑いのですごくいい組み合わせみたいです☆




ただ茹でた豚しゃぶに「キムチ」と「食べるラー油」をのせるだけでもおいしそう!
この組み合わせ、ちょっと工夫すれば、あれこれいろいろな夏のお料理に使えそうです。


ブームもなんだか去ってしまったような食べるラー油ですが(桃屋さんごめんなさん。汗)
うちにもまだ買ったきり食べていないものもあるので、この夏、いろいろな「キムラ君」を試してみようと思います☆








そうそう、もうひとつ最近大活躍しているのが、これです!






沖縄の食材コーナーで見つけて買いました☆
大好きな所さんの【世田谷ベース】で、「アップルジュースに入れて飲むと絶品!」と所さんが紹介していたので
アップルジュースと一緒に買ったのですが、アップルジュースに入れるだけでなく、せっかくだからあれこれ活用しています♪


 ●冷やし釜揚げうどんを食べる時のスダチに代わりに、、、

 ●大根おろしやお醤油等と一緒に加えて、【手作りポン酢】にや【和風ドレッシング】に、、、

 ●浅漬けを作る時にちょっと加えて、柚子風味の浅漬けならぬ、シークワーサー風味の浅漬けに、、、


などなど、、、etc

これも夏に大活躍しています! 



暑い毎日ですが、身体がよろこぶものでリフレッシュして、がんばりましょうね。 ♪(*'‐'*)♪。.:*:




最新の画像もっと見る