ひだまり

Bambi

フレッシュトマトでスムージー

2005年08月07日 | おやつ
 のお片づけをしていたら、ジューサーがでてきたから、ちょっと使ってみたよ。
池、具合悪いから、身体に良さそうな、食べられそうなものを・・・ 
でも、変わってるものだからちょっと心配だったけれど、さすがトマト好きの池!
思ったよりも気に入ってくれたかな。ほっ 
でも、冷たいものが続いちゃったね。
ごめんね~ 

~  レシピ  ~
 ・ トマトをまるごと凍らせておく
 ・ 凍ったトマトは皮がつるんとむけるから、むく
 ・ 皮をむいた凍ったトマトをさいのめ切りにし、ジューサーに入れる
 ・ レモン汁とお砂糖を少し加え、ジューサーのスイッチオン!
 ・ スムージーのようになったら、でっきあがり~ 

混ぜすぎないで、少し凍ったかたまりがあるくらいがおいしいよ
今日はちょっと全部混ぜすぎちゃったかな。
もっと甘くしてもおいしいし、逆にリキュールと混ぜて、〔フローズンカクテル〕にしても、
とってもおいしいんだよ! 

しっかし、この画像だと、おいしそうにはとても見えないね。

最新の画像もっと見る