ナオのでれすけ日記

ほぼ食べ歩きの備忘録

お巡りさんいいですか?

2006年11月30日 | Weblog
この記事は、ジョブデパ協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。

あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ
あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ

シェアブログjobdepaに投稿

最近 玄関先に新しい電話帳が置いてあった
皆さんの家にも届いているだろう
私もそのバイトをした事があるんです

自分の車を使用して割り当てられた地域に電話帳を配るだけ
時間も自由だし自分のペースで出来るからやってみた
丁度、車も買ったばっかりで乗りたくしょうがなかったしね

で、自分の家の近くを選んだら・・・これが失敗のもだった

JRの駅周辺だったのだがこのエリアにはもちろん駅の中も含まれる
「駅なら簡単じゃん」配達の用紙を見てみると今は少なくなってきた公衆電話が
多いし届た確認の印もいらないから置いてくればいいだけ。 なんて軽い気持ちでいたら。

まず 車を止め場所が無い 免許取立てだし、車の数も多いし、バスにはクラクション
鳴らされるし 「恐いよ~」なんて思いながらウロウロしていると交番が目に入った

そう言えば駅前交番もリストにあったなぁ 
交番の前に車を停めて「こんにちは~ 新しい電話帳をお持ちしましたぁ」
明るく笑顔で応対をしてみる
渡した後に「駅の中にも配るんですけどぉ」「車を停めて置ける場所は無いですか?」
するとお巡りさんが「そうなの?」「パトカーの隣りに停めていいよ」と言ってくれた
「OKぇ~ 計算どおりぃ~」心の中でニヤリ! 台車をだして電話帳を配達に・・・

さて 先ずは階段を上がって新幹線のホームにある公衆電話から始めるか
・・・って、どうやって台車であがるのよ

そうでなくても人が多くて邪魔扱いされてるのに

急遽、紙袋を2つ買って電話帳を詰め込み階段を行ったり来たり、それ程 持てないから
また車まで取りに行ったり・・・。

駅の構内には色んな会社や事務所も入ってまして これがまた分かり難い
地図見たら駅の中のこの辺りかも的な感じでしか載ってないし
あんたらこんな所で何の仕事してんのよ?って感じの場所もありました

でも、なかなか駅の裏側まで入れないから面白かったかな

次の配達場所はマンション。ねぇ 俺が体がデカイだけで力が必要な場所選んでない?
だって 男の人は2.3人しかいなかったからね 他は主婦の方が多かった

そこではバッテリーあがりを体験!!!

ドアを開けっ放しで配ってたのでバッテリーがあがってしまったらしいのです
これじゃ帰れないよ~ いまみたいに携帯もないし。

とそこにマンションに住む男性が来てくれて「バッテリー?」
と聞いてきたので半べそかきながら「そうみたいですぅ」

自分の車を私の車に向かい合わせにしたまではいいのですが
バッテリーを繋ぐコードがない。 もちろん私もそんなものは持ち合わせてないし

すると近くのゴミ置き場をゴソゴソと・・・。

「あった あった」とその手には銅線らしきものが・・・。

これをこうして あーしてとバッテリーに付けてエンジンをかけてみると
ブルルルゥ~ おーかかりましたよ  あの時はありがとうございます

でも いま思えばよくあんな銅線でショートもせずにバッテリーがかかったものです

あれを教訓に車にはケーブルを積んでます

そんな事も勉強させてくれたバイトでした

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なるほどね~ | トップ | 備えてますか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事